『メモリ増設したいのですが教えてください。』のクチコミ掲示板

2005年 1月中旬 発売

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,300

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月中旬

  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の価格比較
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のスペック・仕様
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のレビュー
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のクチコミ
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)の画像・動画
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のピックアップリスト
  • D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

『メモリ増設したいのですが教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」のクチコミ掲示板に
D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)を新規書き込みD2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

メモリー > バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

クチコミ投稿数:365件

御世話になります。
現在下記スペックの東芝ノートパソコンを使用しています。

512MBしかないので、1Gにしたいと思いますが、下記東芝のノートパソコンにぞうせつできますか?
また、512MBに1Gを追加できるんですか?
やはりお勧めは1Gを2つで2Gにしたほうがいいのでしょうか?
使用目的はネットゲームが多いです。
メモリをあげると動きが良くなると聞いています。

宜しくお願い申し上げます。


OSバージョン Microsoft Windows XP Home Edition
製品名 dynabook Satellite AW6
型番 PSAW61RDWTS4LG
物理メモリ 512MB RAM
ビデオ NVIDIA GeForce Go 7600

書込番号:8764855

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/10 23:50(1年以上前)

バッファローなら、自社サイトに製品対応PCを検索できるから、それを使って自力でやってみましょう。
それで分からなかったら、そこで初めて他人に質問しましょう。
分からないことが発生したとしても、すぐに質問するのはダメです。

書込番号:8764941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2008/12/11 00:21(1年以上前)

すいません。みましたが無知なため質問させていただいております。

書込番号:8765173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/12/11 00:34(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pc/

リンク先が大ヒントだョ。
これで解らなければショップに持ち込んで増設してもらってほうがイイと思うよ。
だってパソコンって知識を有効活用する道具の一つだよね?
無知では持ってる意味ないじゃん

書込番号:8765259

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/11 00:34(1年以上前)

無知はいいから、学べば無知は解決する。
学びたくない手間を掛けたくないから無知だなんて卑下を装っているのなら、勝手にしてくれ。
学べないほど自分に能力が無いと思っているのなら、パソコンを扱う能力もないので、メモリのことなど気にする必要はないです。

書込番号:8765260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2008/12/11 08:30(1年以上前)

他の質問コーナーで詳しく教えていただきました。ありがとうございました

書込番号:8766108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/11 22:51(1年以上前)

>無知だなんて卑下を装っているのなら、勝手にしてくれ。

きこりさん。
勝手にしてくれと言うなら、わざわざ書き込まなくてもいいのでは?
あなたの書き込みは、ただ、スレ主を誹謗中傷したいだけです。

また、自分と同じレベルでなければ、お話しにならないようであれば、書き込む必要はないのでは?

それでも、書き込むのならば、あなたの書き込みは、参考にすらならない、ただのアラシ行為です。

書込番号:8769203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件

2008/12/11 23:44(1年以上前)

タワシ警部様

有難うございます。わざわざ書き込みいただいて^^

この手の輩は私は無視しています。
親切にしていただける方もいますので、質問に関しては解決いたしました。

書込番号:8769613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/12/12 12:58(1年以上前)

自分はスレ主にも問題があると思います。
ここは親切な質問コーナーじゃあ無いですし
初心者だから、無知だからと理由をつけて、他人に調べさせてる様にしか見えませんし。
直ぐに教えるのは簡単ですがスレ主の為にもなりませんので
あえてヒントで回答しました。

自分がメーカーの対応検索リンクを貼ったけど検索した???
自分でどこまで調べてる?
検索しても解らないと来たら答えるつもりでしたが、レスは・・・orz
他人に質問するのは、それからがエチケットでしょ。
だからきこりさんも敢えてきつく回答しただけでしょう。

「質問する前に、まず出来る範囲で調べてみましょう」と利用ガイドにも書いてあります。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:8771603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/12 13:29(1年以上前)

メモリの対応はバッファローのサイト見れば軽くわかると思いますけど。
これくらい調べてくれよ、といつも思います。

きこりさんは言い方は過激ですけど、決して間違った態度ではないと思います。

書込番号:8771708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2008/12/12 15:31(1年以上前)

ラストエンペラー様
ヒントは活用させていただきました。勉強になりました。
ありがとうございました。

別の品番の、他の質問者のかたの質問見たらやさしく回答して教えてもらっていたのをみたから甘えがあったかもしれません。

やさしく回答してくれるひともいれば、自分で探せ! という人、いろいろいらっしゃいますね。

書込番号:8772074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/12/12 18:41(1年以上前)

ゆうゆうぱぱさんこんばんは

自分の真意を解っていただけた様で良かったです。
せっかくのパソコンなんだから自分で調べたりすると
苦労はしますが忘れないし解決した時の喜びとかあって
楽しいですよ。
そして深みにハマって自作しちゃったりw(脱線)

次は実際にパソコンへ増設するハードルが待ってますね。
その時に質問を見たら協力しますね。
がんばって。

書込番号:8772690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2008/12/13 02:01(1年以上前)

正直、調べてわかったとしても第三者様からの意見がほしいんですよね。

増設は可能としても、いまのメモリーは512Mだから1ギガバイトでいいか、デゥアルチャンネル?とかの関係とかわからないから質問しました。

最適な環境をつくるならどうすればいいかって、自分で調べるだけでは、限界があるから最後に購入の確信がほしいから質問しています。失敗したくないし。
たしかに、自分で調べることはやってますよ。

皆さんの経験上のコメントがほしかったんです。




書込番号:8774997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2008/12/13 17:27(1年以上前)

いろいろ有難うございました

書込番号:8777690

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)
バッファロー

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月中旬

D2/N533-512M (SODIMM DDR2 PC2 4200 512MB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング