『DDR266と333の同時使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『DDR266と333の同時使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DDR266と333の同時使用について

2006/10/01 02:33(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

クチコミ投稿数:52件

元々以下のような環境でした。
M/B FB51 Intel845GE
PC2100か2700か未確認(おそらくPC2100かな・・・)の256MB DDR266のDIMM
CPU Cerelon 2.4GHz FSB400MHz

これに、PC2700 DDR333の512MBのメモリを増設したところ、BIOS画面やシステム画面のメモリ容量は768MB近傍の値にはなったのですが、恐ろしく動作が遅くなってしまいました。
タスクマネージャで見てもほとんどCPU使用率が100%となっています。

FSB400で駆動しているものにPC2100とPC2700の併用は非常識なのでしょうか?
それともDDR266とDDR333の併用は非常識なのでしょうか?

よく調べもしないで書き込みをしておりますが、FSBとPCXXXXとDDRの意味をよく理解していないです。

どなたかご親切な方、関連HPでも構いませんので教えて下さい。

書込番号:5494818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/10/01 03:17(1年以上前)

CPU-z 1.36 此れで今まで使用のCPU 規格がある程度確認可能
http://www.cpuid.com/
上記 URL からダウンロード解凍して使用可能に成ります。
Memtest86 此れでメモリーエラー等のチェックが出来ます。
http://shattered04.myftp.org/pc_38.html
上記 URL からダウンロード解凍し FDD/CD-R 等に書き込み使用が
出来ます。

通常は PC2100 メモリーに PC2700 又は PC3200 のメモリーを
増設しても PC2100 動作に成る為相性不良でも発生しなければ
問題は有りません。

書込番号:5494874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2006/10/01 03:48(1年以上前)

増設交換前の下調べはかなり重要です、下記に intel 845GE チップ
セットの公式ページが有り此処を見ればどう言った増設交換が可能か?
ある程度は把握出来ます。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/845ge/index.htm

書込番号:5494900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2006/10/01 23:42(1年以上前)

皆様ご親切にレスありがとうございました。
更に調べたところ、MB(Shuttle FB51というのを使用)に問題があるようでした。
容量の異なるメモリを組み合わせて使用すると、動作不安定となるようです。
BIOSのアップデートで対応されているようですので、やってみたいと思います(FDDがないのですぐには出来ない・・・)

書込番号:5497991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月20日

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング