『メモリ交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥3,928

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,928¥3,928 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)バッファロー

最安価格(税込):¥3,928 (前週比:-8円↓) 登録日:2005年 1月20日

  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の価格比較
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のスペック・仕様
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のレビュー
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のクチコミ
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)の画像・動画
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のピックアップリスト
  • DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

『メモリ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」のクチコミ掲示板に
DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)を新規書き込みDN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

メモリ交換について

2007/04/02 13:31(1年以上前)


メモリー > バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

スレ主 k2430さん
クチコミ投稿数:33件

こんにちは
イーマシンのJ2950を使ってますが、使用中に警告音が鳴り調べて見ると片方のメモリーが原因と解りました
256MBに増設で256MBで512MBで使用してましたが交換増設により、悪い方を除き512MBをプラスし765MBとするのと、1GBの1枚にするのが良いか迷ってます
単純に1GBの方が良いのでしょうが価格で悩んでいます

書込番号:6188878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/04/02 14:02(1年以上前)

SODIMM DDR はノート PC 用です。
デスクトップには一部特殊な物を除き使用は出来ません。
J2950 に使用可能なメモリは、下記の規格品では無いでしょうか。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=39337
メーカー製メモリでもバルク品なら 1024MB でも既に 1万円を切り
販売されています。

デュアルメモリ等を気にしなければ、メモリは 1枚の方が相性不良
等のリスクも減ります。

書込番号:6188949

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/02 14:02(1年以上前)

k2430さんこんにちわ

お持ちのPCはチップセットが845GEと言うチップセットで、デュアルチャネルには対応していませんので、2枚のメモリ容量をそろえる必要はありません。

安く済ませるのでしたら、512MB一枚を追加して、256MBと入れ替えればよいかと思います。それで動作に不満が出るようでしたら、512MBを追加して、1GBにしても良いのではないでしょうか?

書込番号:6188952

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/02 14:26(1年以上前)

メモリ型番を良く見てませんでした、タイトルのメモリはノートPC様ですので、Buffaloでしたら、DD400かDD333になります。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400/index.html

>メーカー製メモリでもバルク品

メーカー製メモリでもバルク品と白箱品では製品が同じでも、保証が違いますから、Buffalo、I/Oデータ製品でしたら、白箱品をお求めになれば、製品版と同じ保証が受けられます。

バルク品の場合はあくまで、初期不良のみの保証になります。

書込番号:6188997

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2430さん
クチコミ投稿数:33件

2007/04/02 21:54(1年以上前)

sasuke0007さんに
あもさん
ご連絡頂きありがとうございます

メーカー&品番
SAMUSUG
PC2700U-25331-Z
M368L3223FTN-CB3
256MB DDR PC2700 CL2.5

と書いてあります

これは、パソコン工房(佐世保店 長崎)
にて、店長直々に購入したものです
2年ほど前だと思いますが、かなり無愛想で不愉快な思いがあります
現在も店長をしていると思います
保障は切れていますが一言いいたい気分です
このメモリーを増設後に早くなったか微妙な情況でした
まったく機能していなかったのでしょうか・・・

交換増設の件ですが、金銭しだいで、どちらでもと解釈して宜しいでしょうか

この度は、ご連絡頂きありがとうございました
再び間違ったメモリを購入してしまう所でした

誠に感謝します。 ありがとう

書込番号:6190327

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/02 23:18(1年以上前)

メモリが機能しているかどうか、と言う事を見る為には、タスクバーを右クリックしてタスクマネージャを開いて、パフォーマンスタブにある、物理メモリの容量とコミットチャージを見比べれば、判ると思います。

物理メモリは現在PCで認識され使用できる容量の総合値ですし、コミットチャージは現在使用されているメモリ容量を表します。コミットチャージの合計が物理メモリの合計を上回りますと、メモリスワップを起して、HDDの仮想メモリを読み出しますから、パフォーマンスは低下します。

物理メモリの合計がコミットチャージの1.5倍以上あれば、それ程メモリスワップが起きる環境にはなりませんので、快適にPCを使用できると思います。

書込番号:6190799

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2430さん
クチコミ投稿数:33件

2007/04/03 00:09(1年以上前)

あもさん

再び、ご連絡頂きありがとうございます
現在、不良メモリーを差し込むと警告音が鳴り起動出来ない状態ですので確認出来ません
タスクマネージャーの存在を教えて頂きありがとうございます

システムのプロパティでの確認では、おそらく512MBと成っていた記憶が有ります
機能していたと仮定すると、このノート用のメモリーでも使用可能との事でしょうか?

討論しても負けるとは思いますが、ショップへ出向き一言いいたいので宜しくお願いします

書込番号:6191074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/04/03 00:30(1年以上前)

確認ですが、メモリを取り付けると警告音が鳴ると言うことですが
マザーボードメモリスロットを変えて取り付けても警告音は鳴りますか?
マザーボード側メモリスロット不良の可能性も考えられすので
不良が疑われるメモリ 1枚で取り付けスロットを変更して、
試して見て下さい。

書込番号:6191168

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/03 01:46(1年以上前)

ノート用とデスクトップ用では形状が違い挿す事が出来ませんので、使用する事は出来ません。

ノート用メモリのサイズはSO-DIMMの場合幅が67.6mmですし、デスクトップ用メモリの幅は133.35mmです。

どうやっても、デスクトップにSO-DIMMの取り付けは出来ないわけです。

書込番号:6191435

ナイスクチコミ!1


スレ主 k2430さん
クチコミ投稿数:33件

2007/04/05 08:40(1年以上前)

sasuke0007 さん
返事が遅くなりすみません
不良メモリーでも、再度しっかり差し込んだら使えました
接触不良が原因でしょうか・・・

しばらく様子をみてみます

ありがとうございました

あもさん
頻繁にご連絡頂きありがとうございました
上記の結果ですので、また悪くなったら宜しくご指導お願いします

この度は、誠に感謝しています。 ありがとうございました

書込番号:6198735

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/04/05 13:38(1年以上前)

メモリの接触不良は、書き込みでもかなり見かけますし、ソケット側の接触が悪かったりする事もあります。

端子をソケットに何度か抜き差しする事で、接触が良くなり認識されると言う事も有ります。

書込番号:6199390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)
バッファロー

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)

最安価格(税込):¥3,928登録日:2005年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

DN333-A1G (SODIMM DDR PC2700 1GB)をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング