D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)バッファロー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日
メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
現在メモリの増設を考えています
あちこちで検索して調べているうちに
疑問がでてきました
デュアルチャンネルのPCに
A: 1G×2
B: 2G×1(メモリ1枚挿し=空き1)
この2種類のパターンでメモリをつけた場合
@動作や反応に違いはあるのでしょうか
(以前に雑誌でテストした記事には変わりないと出ていたような)
ACPUには負担がかかる?のかな
どなたか試してみた方がいらしゃいませんか
ご教授ください
使用しているのは
Inspiron 1501
AMD Turion64X2 TL-50 1600 MHz
512×2MBです
使用内容は
今はネットとメールくらいですが
これからたまに動画編集などもしたいと思っています
書込番号:6463143
0点
wunさん おはようさん。 体感差は少ないかも知れませんが、折角のデュアル・チャネルPCなので1G×2が良いと思います。
XPなら1GBでもOKとして、VISTAは2GBが快適でしょう。
Inspiron 1501
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1501?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspn_1501?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&~tab=specstab
メモリ
2GB共有1 デュアル・チャネルDDR2 SDRAM が強力なパフォーマンスを提供します。
2 デュアルチャネルに対応するには同じ容量のメモリが2枚必要です。
書込番号:6463184
1点
BRDさん
こんにちは
>折角のデュアル・チャネルPCなので1G×2が良いと思います
そうですよね
スロットも2つあるのだし1G×2でいこうかと思います
思いつきの質問ですみませんでした
ありがとうございました
2G×2は無理かなぁ(笑)
書込番号:6463541
0点
途中割り込み失礼します。
----------------------------------------
4GBメモリ搭載時の3.xxGB認識問題についてですが、
2GBメモリ×2枚を搭載したらでデュアルチャンネル
@可能
A不可能
とちらですか?
書込番号:6581340
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/02/08 0:13:36 | |
| 12 | 2011/12/02 22:58:32 | |
| 2 | 2009/04/16 22:38:32 | |
| 2 | 2009/03/19 22:42:27 | |
| 2 | 2009/03/11 20:11:50 | |
| 6 | 2009/03/01 17:47:53 | |
| 0 | 2009/02/04 17:35:40 | |
| 6 | 2008/12/11 17:03:30 | |
| 7 | 2008/10/16 0:42:27 | |
| 4 | 2008/08/17 14:26:40 |
「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミを見る(全 146件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





