『VAIO type A VGN-AR73DBに増設』のクチコミ掲示板

2007年 5月 8日 登録

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 8日

  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『VAIO type A VGN-AR73DBに増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

VAIO type A VGN-AR73DBに増設

2007/09/07 16:26(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

クチコミ投稿数:25件

VAIO type A VGN-AR73DBに2Gを2枚増設したら・・・・何と4G認識してくれました。
3.XXG認識になるとばかり思っていたんですが意外でした。

書込番号:6726751

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/09/07 17:19(1年以上前)

こんにちは、ぴこむしさん。

BUFFALO 対応メモリー VAIO type A VGN-AR73DB
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=57861
>搭載メモリー 標準 1024MB (最大 4096 MB)
>D2/N667-2G 注釈:最大容量搭載時、OSが認識する容量は3Gになります。

不思議ですね。
何処で、確認されましたか?

書込番号:6726868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/09/07 17:29(1年以上前)

こんにちは。
現在出先ですので確約は出来ませんが確か「すべてのプログラム」→「バイオの設定」とかいうところから見ました。
単純にVAIOというハードにD2/N667-2Gが2枚装着されていて4Gになってます、OSの認識容量とは別物です、という意味なのでしょうかね?
通常はどこで確認する物なのでしょうか??

書込番号:6726893

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/07 17:51(1年以上前)

普通はシステムのプロパティーだけど・・・?
そもそも32Bitの制限に引っかかってOSで使えない
ただ単にメモリモジュールの枚数とかメモリにある情報読み取ってるだけじゃないの?

書込番号:6726967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件 D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオーナーD2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の満足度5

2007/09/07 18:55(1年以上前)

ぴこむしさん こんにちは。

BIOS上認識していると思います。
この製品は分りませんが、マザーボードによって、デュアルチャネル動作するものと、しないものがあるようです。
(例えば2GB×2枚の状態で、OS上は約3GB認識している場合)

書込番号:6727173

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/09/07 20:09(1年以上前)

Windowsの仕様上の制限であって32bitの制限ではない。

書込番号:6727402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/07 22:08(1年以上前)

こんばんは、ぴこむしさん。

>確か「すべてのプログラム」→「バイオの設定」とかいうところから見ました。

多分同じような物だと思います。
システム情報とは
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/6b1b15e7-6e2f-4c62-be2f-6870386991731041.mspx
>システムの概要。・・・および実装されているメモリの容量などです。

書込番号:6727924

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/09/08 14:52(1年以上前)

 デバイスにアドレスを振って扱う以上、多かれ少なかれフルには使えない。
 それは Windows でも Linux でも、32Bit OS なら同じでしょう。

書込番号:6730611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/09/10 09:10(1年以上前)

みなさんこんにちは。
結局よくよく調べてみたら4Gはバイオに物理的にささっているメモリの容量で、実際認識されているのは3.07Gでした。
結局1G無駄になってしまった感じですね。
ベンチマーク的にもメモリは「4.8」ですし・・。
※デフォルトの1Gのときは「4.5」でした。微増ですね。

書込番号:6737630

ナイスクチコミ!1


simu4さん
クチコミ投稿数:26件

2007/11/02 23:54(1年以上前)

VGN-AR74DBを購入しまして、ここの掲示板とSONYの『快適に使うなら」と書いて有った宣伝で気になり購入してみました。しかし...。全く変わらないですね。残念でした。メモリーのスコアも2Gの時で4.8。4G(認識3G)でも4.8変わらずでした。ただトータルのスコアの下に(下の何とか?)と赤字で表示が有りましたが4G時には消えてました。体感も有りません。2Gで辞めておけば良かったです。

書込番号:6936511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
バッファロー

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 8日

D2/N667-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング