『メモリ増設について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥12,900

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 2月 5日

  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の価格比較
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のスペック・仕様
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のレビュー
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のクチコミ
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)の画像・動画
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のピックアップリスト
  • D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

『メモリ増設について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)」のクチコミ掲示板に
D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)を新規書き込みD2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について。

2008/06/04 20:12(1年以上前)


メモリー > バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

スレ主 kh-maeさん
クチコミ投稿数:4件

お聞きしたいのですが、

TOSHIBA dynabook SS SX/15A PASX15ANA
を使用しています。

BUFFALOのサイトで対応製品を検索したところ、
D2/N800-2G
D2/N667-2G
D2/N533-2G
などがヒットしました。

初めから付いている512Mを1つ取り外して、2Gを1つ
付けて2.5Gにしようと考えています。

上の3つの製品の違いが分らないのですが、
単純に比較で一番安い物を買ってしまって良いのでしょうか?
相性とかの問題もあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7896961

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/04 20:16(1年以上前)

512MBと2048MBの組み合わせだと、デュアルで作動しないから一番お得なので良いと思いますよ。
あとこのメモリはデスク用ですが・・・

書込番号:7896979

ナイスクチコミ!2


スレ主 kh-maeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/04 20:23(1年以上前)

早いコメントありがとうございます。

あれ…、しかしBUFFALO
には対応と書いてありましたが…

800 667 533でも変わりはないのですか?

書込番号:7897006

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/06/04 20:26(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=55702

増設単位が2となっています。1枚だけで大丈夫ですかね?
デュアルチャネルが作動しないだけだったら良いのですが・・・。
まぁ、一応2枚単位と示されているので2枚単位をお勧めしますが・・・。

それと、速度の違いに関してはこのようなブランドのものですので
特に気にしなくて良いかと・・・。


あと、型番、購入時もしっかりと確認しましょうね。スラッシュの
後にNが付くものが今回のパソコンに対応するものですよ。
今書き込んでいるものは型番が違っています。

書込番号:7897019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/04 20:32(1年以上前)

800、667、533は数字が大きいほど速い。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/memory-guide/index.html
↑下半分くらいに解説表あり。

あと、確かにこれデスクトップ用・・・
ノート用はこれ(800なら)
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800/
所有機の全ての対応情報はこちら
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=55702
buffaloが対応としている以上相性問題はない。
もし相性問題があったら交換してもらえる。それが対応ってこと。

元々ついているのが533みたいですから、どれでもいいと思います。

書込番号:7897041

ナイスクチコミ!2


スレ主 kh-maeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/04 20:49(1年以上前)

みなさん、丁寧なレスありがとうございました!
大分分ってきました 苦笑
確かにカキコミ場所を間違えていたようです、、


何度も申し訳ありませんが、
2G×1を入れるのでも大丈夫なのでしょうか?
1G×2の方がヨイのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:7897112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/04 20:53(1年以上前)

個人的には、1GB×2合計2GBですね。
あくまで個人的な意見ですよ。1GBプラスで1.5GBでも宜しいかと・・・

書込番号:7897134

ナイスクチコミ!1


スレ主 kh-maeさん
クチコミ投稿数:4件

2008/06/05 17:39(1年以上前)

ありがとうございました!

1G×2で購入します。

書込番号:7900504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いが分かりません。 5 2013/08/21 11:04:30
メモリについて 4 2010/09/14 11:11:56
メモリ増設について。 7 2008/06/05 17:39:28

「バッファロー > D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)
バッファロー

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 2月 5日

D2/800-2G (DDR2 PC2-6400 2GB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング