『クロック表示が・・?』のクチコミ掲示板

2005年 4月14日 登録

TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)の価格比較
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のレビュー
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のクチコミ
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)の画像・動画
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のオークション

TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月14日

  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)の価格比較
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のレビュー
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のクチコミ
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)の画像・動画
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)

『クロック表示が・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)を新規書き込みTWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

クロック表示が・・?

2006/08/16 18:19(1年以上前)


メモリー > Corsair > TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)

スレ主 虎獅子さん
クチコミ投稿数:7件

BIOSで確認したクロックとEVERESTで確認した実クロックが違うのですが、なにか設定ありますでしょうか・・?
マザー:MSI K9N Platinum
メモリ:TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)

EVERESTで確認したクロック
リアルクロック369MHz 有効クロック737MHz
30MHz程度なのですが気になるもので・・

ちなみにまだ届いたばかりなのでMemtest等はまだ行っていません。
追って報告します。

書込番号:5351115

ナイスクチコミ!0


返信する
TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2006/08/16 18:38(1年以上前)

AMDのAM2環境下ではCPUに応じて、メモリの速度が変わります。
使用されるCPUによっては、DDR2-800では稼動しないはずですが?

書込番号:5351155

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎獅子さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/16 18:53(1年以上前)

構成書くのを忘れました。
CPU:Athlon64 X2 4200+ 65W
VGA:LEADTEK PX7900GT TDH 256MB
C'n'Q:OFF
どこかでnForeceのメモリの制限(頭打ち?)というのをみたような気がしますがそれのことでしょうか?
BIOSでマニュアル設定でクロック指定しましたがダメでした。

書込番号:5351193

ナイスクチコミ!0


OCC2006さん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/16 19:23(1年以上前)

                DDR2-800   DDR2-667    DDR2-533
     FX-62(2.8Ghz)   800Mhz     622Mhz     509Mhz
     5000+(2.6Ghz)   743Mhz     650Mhz     520Mhz
     4800+(2.4Ghz)   800Mhz     600Mhz     533Mhz
     4600+(2.4Ghz)   800Mhz     600Mhz     533Mhz
     4400+(2.2Ghz)   733Mhz     629Mhz     489Mhz
     4200+(2.2Ghz)   733Mhz     629Mhz     489Mhz
     4000+(2.0Ghz)   800Mhz     667Mhz     500Mhz
     3800+(2.0Ghz)   800Mhz     667Mhz     500Mhz

確かこんな感じでしたかね。
下一桁の違いはFSBの誤差ですね。

書込番号:5351267

ナイスクチコミ!1


スレ主 虎獅子さん
クチコミ投稿数:7件

2006/08/16 23:49(1年以上前)

調べたところ、下記URLを見つけることが出来ました。
http://plaza.rakuten.co.jp/otaemshibrog/diary/200608050000/
クロックに余裕があるのでCLとか下げても大丈夫かな・・?
追って報告します。

書込番号:5352237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Corsair > TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速度について 4 2007/08/13 16:34:59
メモリ増設で… 3 2007/07/18 19:21:10
モジュールのNoについて 1 2007/05/09 10:45:05
人柱覚悟で・・ 0 2007/02/13 14:13:08
v2.1ってゆうのは...? 13 2007/02/11 13:42:02
TWIN2X2048-6400が特価 0 2006/12/09 18:32:13
最適なメモリーについて。 4 2007/01/04 1:18:12
取り寄せの納期について 3 2006/10/26 12:44:06
P5B 1 2006/09/13 20:26:17
クロック表示が・・? 4 2006/08/16 23:49:08

「Corsair > TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)
Corsair

TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月14日

TWIN2X1024A-6400 (DDR2 PC2-6400 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング