『チップ(?)の数の違いについて』のクチコミ掲示板

2007年 2月 5日 登録

SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)の価格比較
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のレビュー
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のクチコミ
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)の画像・動画
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のオークション

SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)SK hynix

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月 5日

  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)の価格比較
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のスペック・仕様
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のレビュー
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のクチコミ
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)の画像・動画
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のピックアップリスト
  • SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > SK hynix > SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)

『チップ(?)の数の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)」のクチコミ掲示板に
SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)を新規書き込みSODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

チップ(?)の数の違いについて

2009/01/12 23:57(1年以上前)


メモリー > SK hynix > SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)

スレ主 pat201さん
クチコミ投稿数:73件

ノートパソコンのメモリ増設に、この製品か「IODATA SDD333-1G/EC」、「Transcend 1GB TS128MSD64V3A 」のどれかを購入しようと考えています。
製品写真をみると、メモリ基盤上にメモリのチップ(?)がHYNIXとIODATAが4つ、Transcendが8つあります。
おそらく、1チップあたり128MBか64MBの違いかと思うのですが、この違いによってパフォーマンスは変わるのでしょうか?
また、チップの数の違いによる相性問題などが出たりするのでしょうか?
ほとんど体感できるものではないと思うのですが、気になってしまいました。
どなたかご教授のほどよろしくお願い致します。

書込番号:8927300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/13 09:23(1年以上前)

マザーによっては、その旨書いてあります。ご確認を。

書込番号:8928355

ナイスクチコミ!1


スレ主 pat201さん
クチコミ投稿数:73件

2009/01/13 22:02(1年以上前)

鳥坂先輩さんレスありがとうございます。
マザーによって、増設メモリのチップ数の最適数があるというのは初めて聞きました。
もしよろしければ、なにかサンプルをご教授頂ければ幸いです。
なお、増設予定がノートパソコンなので、マザー自体の特性等は探せなさそうです。
ちなみにチップセットはVIAのK8N800ですが、なにかご提案ありますでしょうか。

書込番号:8931032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/01/14 10:18(1年以上前)

マザーのマニュアルに書いてあります。

ご自分でお調べください。

私もいちいち他人のMBのことまで覚えてはいませんので、、、
マニュアルによっては使用可能なメモリの型番まで書いてありますよ。よく読んでください。

書込番号:8933075

ナイスクチコミ!0


スレ主 pat201さん
クチコミ投稿数:73件

2009/01/14 21:47(1年以上前)

鳥坂先輩さんレスありがとうございます。
パソコン付属の説明書やWebのサポート情報、メモリメーカーなどにある推奨情報、動作確認情報については承知しています。
私が気になったのは、メモリ基盤上にあるチップ数の違いによるパフォーマンスの変化についてです。
製品写真を見ると、メモリの片面にチップが4つの場合と8つの場合あるのがありました。
これらの違いは片面に64MB×8チップとして、両面で合計1Gになるようにしているか、片面に128MB×4チップとして、両面で合計1Gにしているかの違いだと思っています。
以前、片面実装か両面実装かの違いで、機種によっては認識できるかどうかという問題があったことは聞いていますが、上記のように考えると、どの製品も両面実装ではと思い、それではメモリのチップを分けることによる違いがあるのかということで考えてしまった次第です。
規格自体が合えば、相性問題がない限り動作に問題はないとはわかっていても、ついつい気になってしまったとうことです。
みなさまの口コミ情報を参考に、購入したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8935551

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/01/14 23:37(1年以上前)

モジュールのチップ構成の違いは、価格に影響します。
メモリチップが少なければ、安く作ることが可能です。
メモリチップの価格次第ではありますが、2倍の容量を持つメモリチップのバイト単価が、同じかそれ以下になれば、片面の方が安く出来ます。

パフォーマンスに関しては、バンクインタリーブで両面の方が向上する可能性はありますが、体感出来る差ではありません。

書込番号:8936444

ナイスクチコミ!2


スレ主 pat201さん
クチコミ投稿数:73件

2009/01/15 00:06(1年以上前)

uPD70116さんレスありがとうございます。
モヤッとしてたことが晴れたような気がします。
確かに、チップ単価の影響は大きいかと思いますし、パフォーマンスに影響が出るくらいに違いが出るものではないですよね。
ありがとうございました。

書込番号:8936649

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このメモリーは 対応してますか? 4 2010/01/17 17:11:45
PC-MC30Fへの増設 0 2009/11/07 18:23:14
実績ある方教えてください。 4 2009/11/06 17:10:24
2005年発売 BIBLOとDynabookに適合しました。 2 2009/04/17 4:09:18
対応しますか? 2 2009/04/13 15:56:54
対応していますか? 2 2009/03/25 0:01:47
適応してますか? 3 2009/02/03 17:46:58
clevo d400s 教えてください 3 2012/03/04 19:44:07
チップ(?)の数の違いについて 6 2009/01/15 0:06:45
対応しますか? 1 2009/01/08 18:08:18

「SK hynix > SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)
SK hynix

SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月 5日

SODIMM DDR PC2700 1GB (HYNIX)をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング