『Dual動作していないの?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『Dual動作していないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

Dual動作していないの?

2004/11/12 00:25(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 DDR400Dualさん

i865G マザーボード(Intel BLKD865GLCL )で、
「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」を使用して

Bios画面で、
System Bus Speed:800Mhz
System Memory Speed:400Mhz
Memory Mode:Dual Channel

初期画面で、
DDR400-->Operating in dual-channel dynamic paging mode
と出ているので、Dual Channelで動作しているはずなのですが、

Memtest86+ Ver1.27 を使用すると、
Chipset:Intel i848/i865 (ECC:Disabled)- FSB:199Mhz -PAT:Disabled
Setting:RAM:199Mhz(DDR398) / CAS:3-3-3-8 / Single Channel (64bits)
と表示されています。
ここで、「Single Channel」と出ているので非常に不安です。
デュアル動作していないのでしょうか?
又、「FSB:199Mhz」や「RAM:199Mhz」も気になります。
400Mhzで動作していないのかと不安です。
誠に済みませんが、分かる方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

尚、書き込み番号=[3478421]は削除依頼中です。
宜しくお願い致します。

書込番号:3489435

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/12 13:11(1年以上前)

DDR400Dualさん  こんにちは。  私のホームページから デュアルチャネルメモリの取り付け・確認方法  等へLINKしております。
 よかったらどうぞ。http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:3490822

ナイスクチコミ!1


PC3200Dualさん

2004/11/12 17:09(1年以上前)

BRDさん、ありがとうございます。
BRDさんのHPは良く見ています。
しかし、そのHPを見ても、よくわかりません。ごめんなさい。
お尋ねしたいのは、BIOSでデュアルに認識していても、
Memtest86+で、シングルと表示された場合、Memtest+のバグと
理解してよいかどうかです。ちなみにプラスでない方のMemtest86では
Chipsetの情報はおろか、Single/Dual クロック数など一切表示されません。
 CPUZとかいうソフトとか
マイクロソフトのCPUの状態を見るソフトとか、何を見て
判断するのが一番正しい情報なのかなぁと思いまして・・・。
現在は、OSインストールが終わっていないので、CPUZとかいう
ソフトは使用できないかとは思いますが・・・。
さらに、動作クロックが正しく機能しているかも不安なのです。
BIOSって基本的に正しい情報ですよねぇ?
誠に恐縮ですが、ご指南頂ければと思います。

書込番号:3491392

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2004/11/12 17:31(1年以上前)

メインカキコミ機が 古ノート P2-266MHZです。 はやりの高速CPUやRAIDも未体験。
とりあえず OS installされ BENCH取ったり いろいろ試されますように。

書込番号:3491439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング