『チップのメーカーは?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『チップのメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

チップのメーカーは?

2004/11/13 06:43(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

スレ主 芋さんさん

このアイオーデータの製品のチップメーカーはサムスンでしょうか?
PC3200の512Mを4枚つけようと思っているのですが、
2枚組みを2組買って、1組1組チップメーカーが違うってことはないですよね?2枚組みならその2枚は同じでしょうけど、2枚組みを2組買ったら生産の時期とかによって、片方の2枚組みはもう片方の2枚組みとチップメーカーが違うなどとゆうことはありませんか?
わかりにくい文ですみません。

書込番号:3493921

ナイスクチコミ!0


返信する
あぽぽさん
クチコミ投稿数:3112件

2004/11/13 07:21(1年以上前)

チップはSAMSUNGでしょう。

まー同時期の入荷品なら2セット買っても99%同じ基盤だろうけど、絶対とは言いがたいね。
しかし4枚差しのDualでは、4枚とも全て同じ基盤である必要はないとは思うけど・・・?

どうしても4枚とも同じ基盤で欲しい場合は、実際にお店に足を運んで、購入時にお店に人に何回も確認するのが確実でしょう。
それで購入時直後に中身を開封して確認すると。

通販でもお店に確認のメールを出せばいいとは思うけど、お店によって対応が違うだろうから、何とも言えませんね。

書込番号:3493953

ナイスクチコミ!1


ジェドさん
クチコミ投稿数:9095件

2004/11/13 07:38(1年以上前)

違う可能性もありますね。

一番いいのは店頭で確認させてもらって買うのがいいと思います。
私はサムソンチップのバルクを探しにいったら欠品で、店員のほうが気を効かして、既製品(たしかトランセンド)からサムソンチップのものを探してくれましたよ。メーカー永久保証付でバルクとほとんど変わらない価格だったので、購入しました。

地元のフェイスのお店でした(^^

書込番号:3493977

ナイスクチコミ!1


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/11/13 10:08(1年以上前)

IO DATAは完成品を買い付けて自社検査をしたものを販売しています。
買付け時期や買付け先などが異なればChipだけではなくMemory自体が異なる場合もあります。
SAMSUNG Chipの場合はSAMSUNG純正品となりますが、実際に目で確認してから購入したほうが良いですね。

>2枚組みを2組買ったら生産の時期とかによって、片方の2枚組みはもう片方の2枚組みとチップメーカーが違うなどとゆうことはありませんか?

Corsairなどの2枚組は動作特性を揃えたペアですが、IO Dataの場合は単なる2枚Setだと思います。
Chipや基板が2枚で異なることはないと思いますが、Chipの製造週が同じとは限らないでしょう。

書込番号:3494332

ナイスクチコミ!1


B-Rさん

2004/11/14 00:38(1年以上前)

以前に書き込みましたが、箱の裏(赤箱の裏右下、四角で囲まれた数字の下で一際小さい字)でメーカー確認可能です。(たとえば、キングマックスならKM・・・と記入されています。)
ただし三ヶ月位前の話で、ここ最近のパッケージは確認しておりません。
店頭購入で内部確認不可の場合は、ご参考に!

書込番号:3497598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2004/11/14 06:36(1年以上前)

ログをご覧になればわかるはずです。

kingmax
hynix
sumsung
の3種類があります。
2枚セットの場合は1箱内に混在することはありませんが、
箱単位に違いがあります。

秋葉原の 「俺コン」で買うといいですよ。
http://www.akibagai.com/
確認もさせてくれますし、価格も最安値だと思います。

書込番号:3498305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2004/11/14 06:38(1年以上前)

失礼
sumsung →samsung

書込番号:3498308

ナイスクチコミ!1


スレ主 芋さんさん

2004/11/14 07:34(1年以上前)

こんにちは、たくさんの書き込みありがとうございます。
ものすごく参考になりました。
なるほど、きちんと確認してから買うことにします。
あぽぽさんがおっしゃっていることが気になったのですが、
デュアルチャンネルの4枚ざしの場合、
4枚同じにしなくてもいいのですか?
現在のパソコンにはノーブランドのPC3200の512が2枚ついてます。
2枚2枚が同じなら4枚同じにする必要がないのでしたら、
アイオーデータのものを2枚のみ買い足して・・・
となれば予定よりものすごいお金が浮きます。
ただノーブランド品なのでいっそのこと全部4枚アイオーにしたいのですが、
4枚同じにしなくてもいいのでしたらとりあえず2枚買い足そうと思います。ご指示お願いします。

書込番号:3498357

ナイスクチコミ!0


maikoさん
クチコミ投稿数:5381件

2004/11/14 18:35(1年以上前)

4枚が全くの同一でなくても動作は可能です。
しかし、異なる基板での組合せでは稀に動作不安定を引き起こしますが、これも実際に試してみないと分かりません。
でもIntel系のChipsetであれば滅多にないと思います。

書込番号:3500345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2004/11/15 22:38(1年以上前)

追加する2枚が同一であればいいはずです。
※あくまで机上の話
デュアルチャンネルはシングルよりも相性は出やすいそうです。

このメモリはメーカーpcであれば機種ごとに動作保証をしているものを
公表してますので確認してください。
自作pcに対しては動作保証は対象外とかいう情報をこの書き込みのどこかでみたような気がします。

お店またはメーカーに確認してください。
※ないなら 店の相性保証をつけたほうが無難かもしれないですね。
 逆にあるなら わざわざ相性保証をつける必要はありません。

書込番号:3505427

ナイスクチコミ!1


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2004/11/30 21:14(1年以上前)

昨日届いたのはエルピーダでした。

書込番号:3568442

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング