『初歩的な質問で恐縮です(メモリー増設)』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の価格比較
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のスペック・仕様
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のレビュー
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のクチコミ
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)の画像・動画
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のピックアップリスト
  • DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

『初歩的な質問で恐縮です(メモリー増設)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)を新規書き込みDR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問で恐縮です(メモリー増設)

2008/06/18 22:02(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

こんにちは。富士通のデスクパワーCE11Aというパソコンを
使用しています。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/spec/index.html

もう5年ほど使用していまして、メモリー256Mで動作がかなり
にぶいです。資金も無いのでこのパソコンにメモリー増設で
もう少し快適にできたらいいなと思っています。

ネットで検索しましたところ、最大1Gまで増設できるパソコンのようで
このメモリー(512M)を2枚、もしくは1Gを1枚でOKのようです。

マザーボードとデュアルチャネルとか、全くわからないので、メリットや
デメリットも当然わからないのですが、
うちのパソコンでは512×2枚か1G1枚かどちらがよいのでしょう?
ご教示いただけると助かります。

書込番号:7958226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/18 22:06(1年以上前)

>マザーボードとデュアルチャネルとか、全くわからないので、メリットや
デメリットも当然わからないのですが、

そんなもん調べればわかることじゃね?
メモリ最大搭載量は調べれたんでしょ?


>うちのパソコンでは512×2枚か1G1枚かどちらがよいのでしょう?

さっきの件、調べれば答えが出てこないか?

書込番号:7958248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/18 22:12(1年以上前)

>ネットで検索しましたところ、最大1Gまで増設できるパソコンのようで
このメモリー(512M)を2枚、もしくは1Gを1枚でOKのようです。

1GBを一枚じゃ駄目なんじゃないですか?
最大まで増設するには512MB二枚挿しだと思いますよ。

>マザーボードとデュアルチャネルとか、全くわからないので、メリットや
デメリットも当然わからないのですが、
このPCはデュアルチャンネルをサポートしてませんよ。気にしなくて良し。

書込番号:7958276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/06/18 22:31(1年以上前)

ミスターPapaさん  こんにちは。

PCはこれでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/spec/index.html

バッファローのHP上では
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30480
バッファローの場合、1GBメモリでもOKのようです。
あとこの頃のPCはデュアルチャネル対応していません。

ただ仕様的にも、256MB増設して計512MBでもいいような気がします。
(若しくは512MB増設して、768MB)

一度、WIndowsタスクマネージャで、メモリ使用量を確認して見られてはどうでしょうか?
参考です。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060425A/index.htm

書込番号:7958396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2008/06/18 22:51(1年以上前)

マジ困ってます。 さん、SHIROUTO_SHIKOU さん、コメントありがとう
ございます。
デュアルチャネルの対応はないので、これは無関係ということはわかりました。

SHIROUTO_SHIKOU さんのアドバイスのタスクマネージャーも
見てみましたが、不勉強で見方がよくわからないので・・・。
ともあれ、親切なアドバイスにお礼を申し上げます。

パソコンを使用していると、時々「メモリ不足です」という画面が出ますので
最大メモリにしてみようと思います。劇的に速度が変化するなどはありえないと
思っていますので、今より少しでも円滑に動けばそれで良しとします。

書込番号:7958522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/18 23:02(1年以上前)

>不勉強で見方がよくわからないので・・・。
参考まで・・・

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html

書込番号:7958583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/19 05:05(1年以上前)

マザーボードに、使用されているチップセットが SiS740 の為。
DIMM DDR1 PC3200/CL3 1024MB×2=2048MB 迄 BIOS が対応している場合使用可能。
但しメモリバンク制限に要注意 1GB メモリに限らず、片面 8枚チップの物(シングルサイト)は、
正常に動作しない場合が有ります。
片面 8枚両面で 16枚の物(ダブルサイト)なら 1GB メモリ 1枚増設して、現状の 256MB も
其のまま使用して、トータル 1.28GB でも動作は可能かと思われますが、動作は PC2100 と
成ります。

下記に、実際私が SiS740 チップマザーボードで 2GB 動作させたメモリを、紹介して置きます。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=42624
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=81140
ブランドバルクメモリの為、製造販売メーカー保証は一切無く、販売店独自保証の有る
所での購入を、お勧めします。

書込番号:7959620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2008/06/19 05:28(1年以上前)

マジ困ってます。 さん

大変参考になりました。闇雲に最大サイズまでメモリを増設しても
遊んでしまう?という場合もあるのでしょうね。
まあ、大は小を兼ねるので、備えあればOkとも言えると思いますが。

sasuke0007さん

専門的なことはあまりわからないのですが、裏ワザ?もあるという
感じでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:7959642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/06/19 05:39(1年以上前)

動作が遅い原因の一つは、物理メモリが 256MB では、不足している為、不足分を
HDD の一部を使用して、仮想メモリ化して補っている為、容量の比較的多いデータを、処理する場合
PC 自体の動作が遅く成ります。

物理メモリを、増設する事に寄り HDD えのスワップ(仮想メモリ化)が減り、動作は早く
快適に成ります。

又 Microsoft Windows XP の場合 2GB 迄物理メモリを、増やすと仮想メモリを、使用しないに
設定変更しても、殆どの場合は支障無く使用可能です。

現象私も Microsoft Windows XP Home SP3 使用のノート PCで、物理メモリを 2GB に増設して。
仮想メモリを、使用しないに OS の設定を、変更し、快適に使用して居ます。

どれ位の割合で HDD を、仮想メモリ化して使用しているのか、確認の方法は。
タスクマネージャのバフォォーマンスを開き、コミットチャージで確認出来ます。

書込番号:7959654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)
IODATA

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

DR400-512Mx2 (DDR PC3200 512MB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング