『PC不調の原因がメモリーだった』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

DR400-256M (DDR PC3200 256MB) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥3,400

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の価格比較
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のスペック・仕様
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のレビュー
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のクチコミ
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の画像・動画
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のピックアップリスト
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のオークション

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)IODATA

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月 5日

  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の価格比較
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のスペック・仕様
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のレビュー
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のクチコミ
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)の画像・動画
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のピックアップリスト
  • DR400-256M (DDR PC3200 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

『PC不調の原因がメモリーだった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-256M (DDR PC3200 256MB)」のクチコミ掲示板に
DR400-256M (DDR PC3200 256MB)を新規書き込みDR400-256M (DDR PC3200 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PC不調の原因がメモリーだった

2008/01/03 00:09(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件

ここ3ヶ月の間調子が悪いのをだましだまし使っていた録画専用機ですが、
今日、画面が写らなくなりばらしてみました。
そして、最低限の構成で(グラボとHDD1台、DVDにメモリー4枚ですが)
立ち上げてみると画面が映らなくなりメモリーを1枚ずつにしてみると問
題なく立ち上がります。512Mのデュアルでも問題なかったんですが、DR400-256M/STの
デュアルですと立ち上がらないため、シングルでMEMTEST86+をまわしてみると
1PASSでエラーの嵐でした。
とりあえず問題ないメモリーで組みなおし、立ち上げると何事もなかったように
いつもの画面がでてきたのでよかったんですが(新しいPCを組むきっかけを逃したような‥

とりあえず、このメモリは永久保障だったので、明日修理依頼にもっていきますが
こんなとき、保障のありがたさを感じますね(これを購入したとき割高だったんで
すが、バルク品でしたらそれまでですし)。

書込番号:7195745

ナイスクチコミ!1


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/01/03 13:02(1年以上前)

メモリー4枚のうち不良が見つかるとは
すごいですね。手間のかかる作業ですね
しかしIOのメモリならば永久保証という言葉が
気になります。バッファロー、ブリシストンなどもありますね
本当に交換に応じてくれるのか疑問ですし
今DDR1は品薄でDDR2より高い価格ですが
IOさんは本当に永久にDDR1があるのでしょうかねぇ
DDR3主流になるとどうなるのか?

PC100,133は見かけなくなりましたね。
ジャンク扱いで32MB,64MB,128MB見かけます
しかも100円以下

書込番号:7197266

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件

2008/01/03 18:07(1年以上前)

>メモリー4枚のうち不良が見つかるとは
こういう時に余剰パーツがいきますね。それとチェック用の作業台みたいな
オープンケース。でも時間はかかりましたです、はい

確かにDDRのものがなくなった場合、永久保障と謳っている商品はど
うするんでしょうね。わざわざ作るわけないですし‥。そうなったら、
なったでその時点での規格に合ったPCを作るだけですけど、私の場合。

PC133 ですと128Mぐらいまではよくみかけますよね。じつはMAC G3用に
512Mがほしいんですけど、ないですね
        (新品ならありますけど馬鹿らしい値段ですし)
なかなかないんで

書込番号:7198183

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件

2008/01/14 23:33(1年以上前)

今日、修理に出した店から連絡があり有償になるとのことでした。
理由を問い合わせるとホコリか何かでショートしたあとがありとの
こと。つけていたPCのメモリースロットを見るとそのような形跡
はないのでデジカメで写真をとり(証拠として)とりあえずキャン
セル扱いにしてもらい、戻してもらうことにしましたが‥

つけていたPCはけっこうまめにメンテ(月一でエアダスターでホ
コリを飛ばす等ですが)していたんですが、なんか納得いかないです。


書込番号:7248444

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2008/01/15 00:31(1年以上前)

えっ信じられません
やはり永久保証は嘘だったんですね
埃くらいでショートは考えられない
需要在庫が全くないから有償扱いなんでしょうね?
見積もり代金高かったのでしょうか?
みえみえです。
IOのやり方にはサービス悪いと有名程
聞いています。本当に残念に思いますが
ケースバイと思った方がいいですか?
どこのメーカーでも同じかと思います

書込番号:7248761

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件

2008/01/15 02:44(1年以上前)

asikaさん こんばんは

IOのサポートに直接連絡していないので詳しくはわかりませんが
私がつかっていた環境でショートはまずないだろうと思っています。
(実際、スロット見てもそれらしき痕跡は見当たりませんし‥)
また、以前光学ドライブで焼き込みができなくなり、修理に出した
ときにも症状が見られないと返されたこともありIOには不信感が
ありますね(このドライブはソフマップで下取りに出そうとして焼
き込み負荷のため買い取り不可でした)。
今回は2度目ということもあり、直接サポートの担当者に連絡して
みようと思います。在庫が少なくなっているためこういう扱いにな
っているのか、という疑いもありますし‥。

書込番号:7249122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-256M (DDR PC3200 256MB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)
IODATA

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)

最安価格(税込):¥3,980登録日:2003年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

DR400-256M (DDR PC3200 256MB)をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング