『メモリの増設で快適になるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2003年12月 5日 登録

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,980

メモリ容量(1枚あたり):256MB 枚数:1枚 メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月 5日

  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の価格比較
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のスペック・仕様
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のレビュー
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のクチコミ
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)の画像・動画
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のピックアップリスト
  • SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

『メモリの増設で快適になるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」のクチコミ掲示板に
SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)を新規書き込みSDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリの増設で快適になるでしょうか?

2007/04/15 09:51(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

スレ主 -U-さん
クチコミ投稿数:15件

現在COMPAQのEvo Notebook N410cというノートPCを使用しております。
このたびウイルスバスター2007が3ライセンスまで使用できるということでインストールしたのですが、全体的に動作が重くなり、
特に定期的に他のPCから100KB以下の小さなファイルを大量にコピーする必要があるのですがその際に非常に時間がかかるようになりました。
あまり費用をかけずに改善できればと思いメモリの増設を考えたのですが、メモリの増設で改善する可能性は低いのでしょうか?
現状ではタスクマネージャで確認すると物理メモリは130,416KB コミットチャージはOS起動直後は210,000KB前後 最大値はだいたい250,000KB前後になります。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

<詳細>
機種名 Evo Notebook N410c
CPU Mobile PentiumIII 1.2GHz-M
OS Windows 2000 Professional SP2
メモリ 128MB PC133 SDRAM標準 (最大 1GB)

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/evo/n410c/p120012x12830cw2.html

書込番号:6233867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3235件

2007/04/15 10:02(1年以上前)

Windows 2000なら128MBでも使えるんだね
最低でもコミットチャージの最大値は必要かな、それを超す場合はアプリケーションソフトを終了してメモリの回復をして使用している。
古いPCだとパーツの確保が難しいね、ジャンクかネットオークションで探してみれば。

書込番号:6233897

ナイスクチコミ!1


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/15 10:07(1年以上前)

win2kでもメモリ容量は最低256MBは欲しいところですね。
上限が1GBまで可能ですので512MBにすれば操作する上でかなり違いが体感出来ると思います。

書込番号:6233908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件

2007/04/15 10:20(1年以上前)

128はいかがなものかと・・・。
512くらいが適当でしょうね。

書込番号:6233949

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/04/15 10:26(1年以上前)

-U-さん   こんにちは。  一時的に試されますか?
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/freeprotect.html

書込番号:6233972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/04/15 10:48(1年以上前)

こんにちは、-U-さん。

ヤフオク見たら、PCよりメモリーの方が高いですね。

>特に定期的に他のPCから100KB以下の小さなファイルを大量にコピーする必要があるのですがその際に非常に時間がかかるようになりました。

他のPCで、先にスキャンして、こちらの方はウイルスバスターを外すわけにはいきませんか。

それと、このPCのHDDは元気ですか。最初からの物だと、かなりお疲れでは有りませんか。

ご参考までに

書込番号:6234028

ナイスクチコミ!1


スレ主 -U-さん
クチコミ投稿数:15件

2007/04/15 20:07(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
メモリ増設してみようと思い本機を購入した業者に相談したところ
256MBは1万円、512MBは3万円で取り寄せ可能との返事でした。
古いパソコンですので3万円も出すのは高いと思い256MBを増設しようと思うのですが、
256MBの増設である程度の効果は期待できるのでしょうか?
それとも512MB増設しないとあまり効果は期待できないのでしょうか?

書込番号:6235676

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2007/04/15 20:26(1年以上前)

256MBが1万円でしたら2枚購入すれば2万円ですよ。 1枚モノですと割高のようですね。
元々128MBが標準なので256MBを1枚増設すれば384MBになりますのでまずはそちらからでも・・・。

書込番号:6235739

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)
IODATA

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月 5日

SDIM133-H256MY (SODIMM PC133 256MB)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング