『デュアルチャネルについて』のクチコミ掲示板

2005年 1月下旬 発売

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,850

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月下旬

  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

『デュアルチャネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みSDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デュアルチャネルについて

2007/12/11 17:03(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

スレ主 waterblueさん
クチコミ投稿数:13件

現在TOSHIBAのQosmio F20/573LSを使用していてメモリを増設しようと思い、
動作確認も取れているみたいなので

http://ss.iodata.jp/pio/MatchSeries?bodyCd=73721&productCd=68415

この製品にしようかと思っているのですが、512MBを増設するのと1GBを増設するのではどちらが速く動作するでしょうか?
普通に考えると1GBなのですが、512MB増設すると今512MB入っているので相性がよければデュアルチャネルで転送速度が2倍(?)になるらしいのでどちらにしようか迷っています。
また、運よくデュアルチャネル動作する可能性はどのくらいですか?

書込番号:7100875

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2007/12/11 18:25(1年以上前)

はじめまして
>>運よくデュアルチャネル動作する可能性はどのくらいですか?
お手持ちのPCに内蔵されていたメモリのメーカーを書かれないことにはなんとも・・・
100%デュアルチャンネルにしたいなら全く同じメモリを2種類取り付けてください。

そしてデュアルチャンネルの件ですが転送速度が2倍なんてのは全くあてにはなりません。
大しては変わりませんよ^_^;;
あまり気にすることではないと個人的には思っています。
となると1GBと512MBで迷うとなれば容量しかなくなるのですがこちらも
このPCでどのような作業をするかで別れてきますので・・・

ご参考程度にどうぞ。
ちなみに私はこれと全く同じメモリの512MBを2枚使っています(PCはSONY)
結構良好に動作していますよ。 ^_^

書込番号:7101192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/12/11 18:38(1年以上前)

Transcend DDR2 SO-DIMM PC2-5300 1GB 1枚 3,480円メーカー永久保証付き、下記
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=30&sbrcode=428&mkrcode=213
より、信頼性の高いメーカーなら下記、但し此方はブランドバルクメモリの為、購入時に
保険加入を、お勧めします。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=64036

書込番号:7101242

ナイスクチコミ!1


スレ主 waterblueさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/11 18:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

いま調べてみたらメモリのメーカーは「Hyundai Electronics」となっていました。
パソコンの用途は、インターネット・Office・TV録画などです。TV録画のときに動作がもたつくのでメモリ増設をしようと思いました。

デュアルチャネルはそこまで体感的には変わらないということなので1GBを購入しようと思います。また、この製品もしくは信頼性の高いメーカーを買おうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:7101300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/12/11 20:02(1年以上前)

Hyundaiだと下記製品ですね。
http://kakaku.com/item/05205111560/
但し上記メモリもブランドバルク品の為メーカー保証は有りませんので、販売店独自保証の有る。
信頼の高い店舗での購入を、お勧めします。

書込番号:7101586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2007/12/21 23:35(1年以上前)

同じ容量で、同じ機種の増設メモリーを併用しないと、増設効果がなかったり、パソコンが不安定になる場合もあります。
まだメモリーを購入されていないようでしたら、お持ちの機種に対して専門的な知識のある店員さんのいる店舗で調べてはどうでしょうか?

ちなみに私は、この増設メモリー2枚セットがバッファローより非常に安かったので、購入してAppleのPowerBookで使用しています。半年程度の使用でトラブルなく使用しています。

書込番号:7144447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
IODATA

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月下旬

SDX533-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング