『DRとDDRの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 1日

  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

『DRとDDRの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

DRとDDRの違い

2006/09/12 19:50(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

スレ主 StarLirryさん
クチコミ投稿数:18件

DR-DRAM(DR)とDDR-SDRAM(DDR)の違いの事でご質問があります。
DRは最大800MHzでアクセス可能でPC100のSDRAMの8倍の速度でアクセス可能とあり、DDRの場合外部クロックの立ち上がり・下がりに同期してデータ転送を行ない、通常のSDRAMの2倍のデータ転送速を行うと仕様となってますが、実際はどちらの方が性能が良く速いのでしょうか?また、こちらのマザーボード「http://www.asrock.com/product/775Dual-VSTA.htm」はDDR400とDDR2667となっておりますが、こういう場合でもDR400は使用可能でしょうか?お手数ですが、解る方宜しくお願い致します。

書込番号:5433236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/09/12 20:47(1年以上前)

リンク先のマザーで使えるのは
DDR-SDRAMとDDR2-SDRAM
対応するのはDDR400(PC3200)とDDR2 667(PC5300)
もメモリー。

IODATAのDR400-1GはDDR PC3200規格のだから使えます。


DR-DRAM(RIMM)は使えません。
RIMMは今となってはヤフオクなど以外では入手困難。

書込番号:5433423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件

2006/09/12 20:52(1年以上前)

ダイレクトアールディーラム のことかな?
それだったら、全く違うメモリの規格じゃないかな。
読む時の区切り方が悪かった?




ろーあいあす

書込番号:5433438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/09/12 21:02(1年以上前)

>DR-DRAM(DR)とDDR-SDRAM(DDR)
という書き方をされていますから、RIMMぢゃなくおそらくDR=SDR(シングルデータレート)メモリのことでしょう。

どちらにせよ、DDRやDDR2の代わりには使えません。
ソケット形状が違いますので挿せませんし。

書込番号:5433475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/09/12 21:08(1年以上前)

質問に答えていませんでしたね。
同じクロックの場合、立ち上がり立下りとでSDRの2倍やりとりできますから当然DDRのほうが速いです。
但し、2倍というのはあくまで理論値。

書込番号:5433505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/09/12 21:37(1年以上前)

「775Dual-VSTA」マザボの場合、DDR2とDDRのメモリスロットを各2つ持っているため、どちらでも使用可能です。
ただし、混合は避けた方が良いです。
DDR2かDDRのどちらか一方のみのメモリのご使用をお勧めします。

書込番号:5433635

ナイスクチコミ!1


スレ主 StarLirryさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/12 22:31(1年以上前)

みな様、親切なご回答ありがとうございました。
少し、解りづらい書き方をしてしまい申し訳ございませんでした。

こちらのメモリー「DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」が、質問のマザーボードに使えると解りホッとしています。

ただ、疑問に思う事はDRと書いてあるパッケージがあったり、DDRと書いてあるパッケージがあったりする事がわかりません。何か深い意味はあるのでしょうか?無知ですが、教えて頂ければ幸いです。

書込番号:5433911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設について 3 2009/05/03 19:19:07
メモリ増設について 3 2009/02/20 20:46:31
VS700/BDのメモリ 3 2008/10/19 12:04:59
512M×2or1G×1どちらにするか 6 2008/07/29 19:30:51
メモリの増設について 7 2008/06/22 23:13:55
メモリーの増設方法 5 2008/05/11 19:50:29
PC3200(DDR400)とPC2700(DDR333)の違い 7 2008/04/22 22:59:31
Dell Dimension 8300 7 2008/04/26 12:16:36
快適になりました(hp d330SF) 0 2008/04/11 14:29:05
FMVCE50E7増設メモリについて 7 2008/04/08 0:39:42

「IODATA > DR400-1G (DDR PC3200 1GB)」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 1日

DR400-1G (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング