『BIOS上でのデュアルチャンネル認識』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『BIOS上でのデュアルチャンネル認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みDX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOS上でのデュアルチャンネル認識

2007/08/23 10:45(1年以上前)


メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

スレ主 +KDS+さん
クチコミ投稿数:3件

こちらのメモリーを1Gx2で揃えたのですが、なぜだかデュアルチャンネルで認識されず;

MBはインテルのもので
http://support.intel.com/products/motherboard/D102GGC2/

DDR2サポートとされていたのですが・・・なぜでしょうか?;
BIOSも新しいものに更新してあります。
どなたかアドバイスいただければ幸いです><;

書込番号:6669687

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 +KDS+さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/23 11:20(1年以上前)

自己解決しました!サポートセンターに問い合わせたところ、DDR2メモリーには対応するもののデュアルチャンネル動作には対応しないといったことでした。
デュアルチャンネル動作を体験できないのがまことに残念です;_;

あ、ちなみにPCはe-machinesのj3068ですw

書込番号:6669743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/23 11:29(1年以上前)

こんにちは、+KDS+さん。

リンク先も見ましたが、お使いのM/Bは、DUAL Channel対応ではないようです。(Support for DDR2 533MHz and DDR2 400MHz DIMMs には、間違いないようです。)

[PDF]http://download.intel.com/design/motherbd/gc2/D4427801US.pdf
>1.1.4 Block Diagram

この中を見ても、Channel A DIMMs (2)としか有りませんので、シングルチャンネルだと思います。

ご参考までに

書込番号:6669765

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/08/23 11:29(1年以上前)

+KDS+さんこんにちわ

Intelのマザーボードなのに使っているチップセットがATI Radeon xpress200と言うチップセットを使ったマザーボードなんですね。

メーカーサイトでスペックを調べて見ましたら、ブロックダイアグラムと言う、配置図が見つかりまして、そちらを見てみましたら、チップセットのAチャネルのみを使用しているということが書いてありました。

MemoryBus→Channel A DIMM(2)と言う表記になっていましたので、このマザーボードはシングルチャネルのみの動作になると思います。

Product Specification

http://support.intel.com/design/motherbd/gc2/gc2_documentation.htm

こちらから、DLしてスペック表を見る事が出来ます。

書込番号:6669766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/23 11:31(1年以上前)

すいません。

自己解決されているようですね。

失礼しました。

書込番号:6669771

ナイスクチコミ!1


スレ主 +KDS+さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/23 11:52(1年以上前)

>素人の浅はかささん
早い回答ありがとうございます^^参考になりました!

>あもさん
なるほどそうゆう調べ方もあるのですね!参考にさせていただきます^^

書込番号:6669800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応していますか? 9 2010/08/19 12:43:56
対応してますか? 2 2010/05/15 22:58:06
FMV 2 2010/02/18 10:47:00
対応してますか? 5 2010/01/26 1:07:23
メモリーの増設について 4 2009/12/12 18:58:56
対応していますか? 2 2009/08/22 21:26:32
対応していますか? 2 2009/07/12 16:01:13
ちゃんと対応してるのか心配です。 5 2008/11/02 1:00:06
この製品を取り付けると何GB? 2 2008/09/08 22:01:01
PriusのPCF-PN31K4Tのメモリー増設ですが 4 2008/08/16 18:05:47

「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
IODATA

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング