『ちゃんと対応してるのか心配です。』のクチコミ掲示板

2005年 9月下旬 発売

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,600

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の価格比較
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のレビュー
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のクチコミ
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)の画像・動画
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

『ちゃんと対応してるのか心配です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)を新規書き込みDX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ちゃんと対応してるのか心配です。

2008/10/24 22:22(1年以上前)


メモリー > IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

スレ主 naokun55さん
クチコミ投稿数:3件

今、富士通のFM−V DESKPOWER CE70K7を利用しています。
メモリーをこのメモリーで2GB変えたいのですがちゃんと起動するのか心配です^^; 
説明書には最大1GBとは書いてありますが某メーカーでは2GBまで使えると言ってたので2GBを購入してようと思ってます。

ちゃんと起動するでしょうか?

書込番号:8547225

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/10/24 22:38(1年以上前)

naokun55さんこんばんわ

チップセットがi915Gと言うチップセットで、最大4GBまでサポートしていますけど、メモリスロットに付き1GBx4で4GBですので、問題ないと思います。

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/915g/index.htm

お持ちのPCが発売された当時、まだ1GB自体がほとんど出回っていなくて、512MBメモリが最大メモリとして販売されていましたし、1GBメモリの登場は915チップセットの登場より後になります。

ですので、理論上は1GBメモリをサポートしていますけど、当時としては入手困難でしたので、メーカーのテストでも512MBx2が最大メモリとしてカタログに記載されているのだと思います。

BUFFALOサイトでは自社のメモリに1GBが出てきた際、改めて互換表に書き足して2GBまでの検証を行っていますので、問題ないと思います。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=48309

書込番号:8547323

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokun55さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/24 22:51(1年以上前)

あもさん懇切丁寧なお答えありがとうございます。大変参考になりました。

書込番号:8547406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/24 23:28(1年以上前)

はじめまして、naokun55さん
まだ、見てらっしゃるか分かりませんが参考になればと思い投稿しました。

以下のメーカーサイト内にあるPC仕様に目を通してみました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/deskpower/ce/method/index.html

”注9デュアルチャネルDDR2を利用する際は、当社純正メモリーが必要となります。”

とありますので、保証期間内であっても取り外したもとのメモリは保管しておくことをおすすめします。
万が一故障してメーカー修理に出すときに出荷時とは違う部品を取り付けていると保証が受けられなくなってしまうかもしれませんので。

書込番号:8547646

ナイスクチコミ!0


スレ主 naokun55さん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/24 23:45(1年以上前)

yakin_ake_tsuraiさんありがとうございます。大事に純正のメモリーは取っておきますね^^ 
早速注文しました。楽しみです。

書込番号:8547763

ナイスクチコミ!0


psp-2000さん
クチコミ投稿数:7件

2008/11/02 01:00(1年以上前)

失礼します。
私は富士通のFM−V DESKPOWER LX70L(512M)を利用していて同じく最大1GBなのですが、I−O DATEのサイトではCE70K7はこの商品対応となっていますがLX70Lでは1GB(512M×2)の商品しか表示されません。ただテストをしていないのか無理なのかわからないので、失礼ながらこのレスに書き込みさせていただきました。
どなたか教えていただけませんか?お願いいたします。

書込番号:8584124

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応していますか? 9 2010/08/19 12:43:56
対応してますか? 2 2010/05/15 22:58:06
FMV 2 2010/02/18 10:47:00
対応してますか? 5 2010/01/26 1:07:23
メモリーの増設について 4 2009/12/12 18:58:56
対応していますか? 2 2009/08/22 21:26:32
対応していますか? 2 2009/07/12 16:01:13
ちゃんと対応してるのか心配です。 5 2008/11/02 1:00:06
この製品を取り付けると何GB? 2 2008/09/08 22:01:01
PriusのPCF-PN31K4Tのメモリー増設ですが 4 2008/08/16 18:05:47

「IODATA > DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)
IODATA

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

DX533-1Gx2 (DDR2 PC2-4200 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング