『Inspiron 1420』のクチコミ掲示板

2006年11月上旬 発売

SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,900

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション

SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月上旬

  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の価格比較
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のスペック・仕様
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のレビュー
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のクチコミ
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の画像・動画
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のピックアップリスト
  • SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

『Inspiron 1420』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)を新規書き込みSDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

Inspiron 1420

2008/10/26 13:34(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

スレ主 sugitoyさん
クチコミ投稿数:5件

Dell Inspiron 1420(80GB SATA HDD、インテルCeleron M 1.86GHz)を使用しています。OSはVista Home Basic。1GB(512MB×2)のメモリです。
 最近、起動後にInternet explorerのウィンドウで「stack overflow at line : 0」と表示され、「ok」をクリックしても何度も同じウィンドウが表示されます。以後パフォーマンスが極端に低下し困っています。ネットで「stack overflow at line : 0」について検索してみましたが、本製品のメモリ増設(1→2GB)で解決するのでしょうか?
 私個人はMacユーザーでInspironはほとんど使用しておらず、妻と子供が使用しており、ネットサーフィンとメール送受信くらいの用途です。Vistaでは最低2GBのメモリが必要とのお話は伺っており、私からすれば購入当初からパフォーマンス悪い印象でしたが、前述のように突然お話しにならないくらいパフォーマンスが一層低下しました。素人の様な質問で申し訳ございませんが、御教示頂けたら幸いです。

書込番号:8555088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/10/26 13:45(1年以上前)

>ネットで「stack overflow at line : 0」について検索してみましたが、本製品のメモリ増設(1→2GB)で解決するのでしょうか?

 検索したなら、メモリ増設では解決しないことが解ると思いますが…

#サイトの問題です。

書込番号:8555128

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugitoyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/26 14:04(1年以上前)

 サイトの問題という回答も拝見しましたが、特定のサイトを見るときというのではなく、Internet Explorer立ち上げる前、パソコンの起動直後から表示されてしまいます。メモリ不足で生じることもあるという回答もあったものですから質問させて頂いたのですが・・・。

書込番号:8555192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/10/26 14:53(1年以上前)

>パソコンの起動直後から表示されてしまいます。

 プログラムのバグも考えられますので、メモリ増設で解決するかどうかは、定か
ではありません。

書込番号:8555369

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugitoyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/26 17:09(1年以上前)

 根本的な解決にはならないにしろ、メモリ増設によってパフォーマンス向上は期待できますね?何をするにせよ時間がかかってしまってイライラしてしまいます。パフォーマンスを向上させた上で、最悪工場出荷状態に戻すこともいとわないつもりでおります。度々で申し訳ありませんが御教示下さい。

書込番号:8555811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオーナーSDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の満足度5

2008/10/26 17:13(1年以上前)

こんにちは、sugitoyさん

メモリの増設で若干ましにはなると思いますが、CPUが非力なので効果は大きくないでしょう。

書込番号:8555830

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugitoyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/26 17:27(1年以上前)

 ハナムグリさん、空気抜きさんご回答ありがとうございます。
 昨日を境に突然お話しにならないくらいのパフォーマンス低下を来したものですから、少なくともそれ以前の状態までは戻したいなあと思っています。そもそもCPUが非力ということは、工場出荷状態に戻しても解決にはならないでしょうか? 

書込番号:8555883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)のオーナーSDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)の満足度5

2008/10/26 17:39(1年以上前)

こんばんは、sugitoyさん

リカバリーすると購入した状態になるので、それ以上の効果はないでしょう。
ただ、突然パフォーマンスが低下した状態からは脱却できると思います。
購入された当初から不満を持っていると言うことなので、これ以上パフォーマンスをあげることにおいてメモリの増設では限界があるのです。
メモリの増設によってPCの持つパフォーマンスを引き出すことにはなると思いますが、それ以上の効果をもたらすことはないでしょう・・・

書込番号:8555936

ナイスクチコミ!1


スレ主 sugitoyさん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/26 18:41(1年以上前)

 まずはリカバリーしてみることにします。
 空気抜きさん、御丁寧に回答頂きありがとうございました。

書込番号:8556230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/27 11:11(1年以上前)

今更ながら、私も同じ本体で同じ症状が出ています。
ずーっと検索してこのページを見つけました。
今分かってる事は
 ログインユーザーを切り替えると症状が出ない
 スタートアップに登録されているものをすべて無効にすると出ない
やっぱし起動時に何かが立ち上がると症状が出るみたいですね。
でも、一つづつチェックしていくのは大変だし、リカバリするほうが早いですかね。
参考にならなかったですけれども、ちょっと気になって書き込みました。

書込番号:8845393

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2008/12/27 16:59(1年以上前)

スタートアップを無効にして試す方法ですが、もう少し楽な方法があります。

先ずは全体の半分を無効にします。
これで正常なら、残り半分を調べます。
これを最後の一つになるまで繰り返していきます。
チェック対象が1/2,1/4,1/8と減っていくので、スタートアップが64個あっても6回で終わります。

書込番号:8846624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/12/28 21:35(1年以上前)

uPD70116さんありがとうございます。

 もう少し早く見ていたらもっと早く見つけられたのですが、手当たり次第に有効にしたり無効にしたりして怪しいもの一つ見つけました。ただ、これを無効にしたまま使っていった方が良いのか、それともやっぱりリカバリーをした方が良いのか今悩んでます。もうちょっと調べてみます。
 それにしても色々と皆のお陰で助かりますね。

書込番号:8852726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)
IODATA

SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月上旬

SDX667-1Gx2 (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング