『LaVie LL370DF』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

『LaVie LL370DF』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みDR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LaVie LL370DF

2009/06/16 23:43(1年以上前)


メモリー > IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

スレ主 asssasinさん
クチコミ投稿数:5件

自分は中学3年生です。
今回、PCが重すぎるので、メモリを増やそうとおもいました。
調べると1GBまでだそうです(今、256MBです。)
初心者というのもあって、よく理解しきれていません。

なので、誰か分かる方、このメモリはLaVie LL370DFと相性が
合うのでしょうか? (古いので・・・)

もし、合わない場合は、できれば、合うやつを紹介していただけませんか。
どうか、よろしくお願いします。

書込番号:9711050

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/17 00:09(1年以上前)

asssasinさん こんにちは。

とりあえずこのスレのメモリーは一般的にデスクトップPCに使用するメモリーですので使用出来ません。
ノートで使うメモリーはS.O.DIMMという記載がないと。

ちょっと調べてみましたがLL370DFという型番では対応情報ありませんね。
LL370FDではないですかね?

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=74979&categoryCd=1
PC2700(DDR333)対応 200ピン S.O.DIMM
スロットの空きが1つあるようですので、512MB増設でいいのではないでしょうか。

上記の対応メモリーで安いもの。(EC版)
価格.com - IODATA SDD333-512M EC (SODIMM DDR PC2700 512MB) 価格比較 http://kakaku.com/item/05206013738/

--------------------

他のメーカーで対応調べるときには型番入力すれば対応メモリーわかります。
どんなメーカーあるかわからないかもしれませんが、とりあえず下記とか。

BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/search/pc/

ELECOM WEB SITE!
http://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp

PCの型番、もう一度確認してくださいね。
購入する場合は両親に相談してくださいね。


書込番号:9711250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asssasinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 16:13(1年以上前)

「じさく」さん、とても親切に、どうもありがとうございました。

すみません、入力ミスでした。
FDであっています。

デスクトップですか・・・

いろいろ、教えていただいて本当にありがとうございました。

参考にして、やっていきたいとおもいます。

書込番号:9713874

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/17 17:02(1年以上前)

NECの方ではメモリー搭載量最大1GBになってますが、
IO-DATAの方では最大2GBまでOKになってますね。

デュアルチャンネルにはあまりこだわらなくていいでしょう。
もし1GB増設だったら
こちらとか
価格.com - IODATA SDD333-1G EC (SODIMM DDR PC2700 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013739/

書込番号:9714040

ナイスクチコミ!1


スレ主 asssasinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 17:45(1年以上前)

また、すみません。

IGBの方がいいというのは、分かるのですが
具体的に・・・

タスクマネジャーで、今、411MBになっているんですよ。
もし、1GBにしたら 軽くなるんですか?

タスクが増えても重くならない、とかゲームがしやすくなる

とかしか、しらないので一回聞いてみたかったんですよ。

もし、よろしければお答えいただければと、おもいます。

(誕生日が近いので買ってもらおうとおもいます。)

書込番号:9714197

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/17 18:18(1年以上前)

メモリーの量は多い方がいいですが、無駄に多くても使わない分が増えるだけです。

メモリー増設で快適|アイ・オー・データ機器 メモリー総合サイト http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/add.htm
メモリ不足を確認する 【PC講座】 http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/memorysmall.html
【メモリーが多いと処理が速くなるのではありません。不足したときに極端に遅くなってしまうのです】


オンラインゲームなどやるときはメモリーの使用量も多くなりますのでたくさんメモリーあったほうがいいですが。

>タスクマネジャーで、今、411MBになっているんですよ。
今搭載されているメモリーが256MBですと、使用量が多くなっていますから、画面の切り替えが遅いとか、なんとなく動作が重いとかなりますね。

512MB増設すると合計で768MB(実際はビデオメモリーで64MBとかいくらかとられますけど)になると、411MB使用してもまだ余裕ある事になりますので、きびきびした動作になると思います。

OSがXPの場合は、メモリーの量はトータルで1GB,
Vistaだと2GBあればたいてい足りるとおもいます。



書込番号:9714318

ナイスクチコミ!1


スレ主 asssasinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 19:14(1年以上前)

ありがとうございます。
URLにあったたとえがすごくわかりやすかったです。

今、256MBをさしていますが、これを抜いて

1GBでもいいんでしょうか?

それとも、512MBを加えてさしたほうがいいのでしょうか。

何度も、何度も、本当にすいません。

書込番号:9714578

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/17 19:25(1年以上前)

512MBでも1GB増設でも今取り付けてあるメモリーは抜かなくていいですよ。
空いているスロットに取り付ければいいです。

今256MBですので512MB増設すると計768MB
1GB(1024MB)増設すると合計1280MBになります。

512MB増設でも充分じゃないでしょうか。
予算があれば1GB増設でもいいですが。

書込番号:9714644

ナイスクチコミ!1


スレ主 asssasinさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 19:39(1年以上前)

ああ、どちらでもいいんですね。

わかりました。

たぶん、最後の誕生日プレゼントは1GBメモリにしよう!

たまに、515MBとかいくんですよ。
(タスクマネージャーのPFが・・・)
なので、1GBにしよう!{親の金なので(笑)}

今回はとても親切にしてくださって、本当にありがとうございました。

初めて質問したので、ドキドキしましたが

答えてくださったのが じさくさんで とってもよかったです。

本当にありがとうyございました。-

書込番号:9714722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)
IODATA

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

DR400-1G/EC (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング