『vistaのメモリパフォーマンス評価ダウンについて』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 登録

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)PQI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月11日

  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『vistaのメモリパフォーマンス評価ダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みQD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー > PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

クチコミ投稿数:97件

エリクサで同等規格ののDDR2・PC6400、1G×2枚使用していましたが、このメモリに交換したところメモリパフォーマンスは「5.4」→「5.0」にダウンしてしまいました。メモリ増設(2G→4G)なのにこのような現象はおかしくないでしょうか?なお、OS上は4.0GBと認識しています。
参考
CPU:PENTIUM DUALCORE E5200
M/B:フォックスコン G31-MX
MEM:これ
どなた様かご教授下さい。

書込番号:8746464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2008/12/07 08:37(1年以上前)

おかしくはないと思いますよ。
メモリー容量で数値を出してる分けじゃないく、メモリーの転送速度の値で算出しているので。
シングルチャネルで動作していませんか?

書込番号:8746557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2008/12/07 10:44(1年以上前)

CLも一緒なのでしょうか?

書込番号:8746998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2008/12/07 16:05(1年以上前)

ゼルビーノさま、ハナムグリさまご返事ありがとうございます。
メモリはデュアルチャンネルで動作しています。レイテンシーの
違いがパフォーマンスに出ているとしたら、やはり値段の差が性能差
というところなんでしょうか?

書込番号:8748281

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/07 16:50(1年以上前)


不思議ですね・・
私は、規格で決まっているものと思っていました。
当方、Kingmax PC2-6400 1GB*4でデュアルチャンネル動作です。

書込番号:8748488

ナイスクチコミ!0


nobupokoさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/26 23:13(1年以上前)

超亀レス失礼します。

もしかして、ですがCPUのクロックが定格より下がっていませんか?
PENTIUM DUALCORE E5200 だと2500MHzが定格だとおもいますが、2490MHzぐらいになってるとか。
その場合はクロックを少し上げてやればメモリスピードもつられて上がると思います。
ただ、あくまで自己責任でよろしくお願いします。

書込番号:8843528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PQI > QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
PQI

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月11日

QD2800-2G2 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング