


メモリー > トランセンド > TS128MLQ64V8J (DDR2 PC2-6400 1GB)
何でこんなに安いのかは解らないのですが・・・・
スリートップ(通販)にて7880円でした。
毎週土曜入荷で、金曜から入荷個数分の販売をしているようです。
金曜の朝9時に注文確定し、12時頃に決済案内連絡、すぐ振り込んで
15時半に入金確認の連絡がきて、土曜入荷次第の発送とのこと。
入荷予定日の翌日の日曜日に届きました。
UMAX等と同じ様なブリスターと呼ばれるプラスチックのパッケージ
仕様のものでメーカー品という感じです。
今現在、さらに価格が下がり6980円にて販売されてます。
http://www.3top.co.jp/shohin_shosai.php?shohincode=20070309120312632
ノーブランド物を買うよりも安くて永久保証なので良いのでは?
性能自体は、使い始めて間の無いのでよくわかりません。
マイナス評価にならないことだけは確かです。
書込番号:6166405
1点

スリートップの安売りTranscendは、同社サブブランドのJetRamなので混同しない方がいいよ。
ここのカテゴリのTrancend「TS128MLQ64V8J」と、スリートップ安売りのTrancend-JetRam「JM388Q643A-8」では型番も異なりますし、JetRamは同社の選別落ちチップで生産しているので安くなって当然です。
ま、それを差し引いても6,980円というのは滅茶苦茶安いですけど。
書込番号:6170738
1点

商品説明に6層基盤と書いてあるんですがそれでもあまり良くない
メモリなんでしょうか?
基本的にノーブランドバルクレベルということでしょうか?
書込番号:6173830
0点

ここに載ってるのと同じものであれば、Transendの直販ページ
にて10080円になってますね・・・・。
http://shop.transcend.co.jp/product/ItemDetail.asp?ItemID=TS128MLQ64V8J
どっちみち、小売店よりも直販の方が安い事実が・・・・
どうしてこうなってしまっているのか激しく知りたいです。
ここまでくるともう、有限保証のノーブランド品は買えない
性分になってきそうです。
書込番号:6174587
1点

JetRamと間違えた件は華麗にスルーですかwww
どちらにせよ直販が安いのはよくあることですよ。
余計な中間コストもかからないし、価格改定もダイレクトで反映されるだろうしね。
書込番号:6177788
1点

結局、3トップ販売の
メモリは
「TS128MLQ64V8J」ですか?
「JM388Q643A-8」ですか?
うん?
話、見えないです
書込番号:6207522
1点

Trancend-JetRam「JM388Q643A-8」を使用しています。ちなみに、価格は14000しました。正直、ショックです...。
選別落ちチップは正規品とどう違ってくるんですか?ノーブランド品よりも製品が悪いのですか?
使用上何も問題が無いのですが...。
書込番号:6300294
1点

KKKM2です。
どこかで、この件、読みました。
保証?のだけバルクよりは、
よいそうです。
どこのサイトか忘れました。
またFREEWAREの
cpuz_Ver139?
CrystalCPUID?
で確認できますよね
ではでは。。。
書込番号:6300467
1点

書込番号:6304429
1点

TS128MLQ64V8Jもトランセンドのオンラインストアで
7,060円(税込)ですね。
(ほかのメモリも安くなったようなので、興味ある人は。
もちろんkakakuあるいは他の比較サイトも確認してみてください)
JM800QLJ-1G×1を既にXP環境(vistaは避けてみた)で使っていますが、もう一枚(TS128MLQ64V8J)買いたい気分。
まぁ、そんなに容量いらないんですけどねぇ。なんとなくデュアルチャネル?
>選別落ちチップは正規品とどう違ってくるんですか?ノーブランド品よりも製品が悪いのですか?
使用上何も問題が無いのですが...。
どうちがってくるのでしょうね。耐性とかなんですかね???
Memtestでもかけて、使用にも問題なければ、その環境では別にいいとも思うんですけどね。(ベンチレベルの問題はわかりませんが)
http://f32.aaa.livedoor.jp/~kobun/index.php?Memtest86
永久保証も謳われていますし。(どこまで永久かは別問題として)
[6268665] 巡検使さんのレスも参考になるでしょう。
書込番号:6388355
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > TS128MLQ64V8J (DDR2 PC2-6400 1GB)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2007/09/14 1:59:01 |
![]() ![]() |
9 | 2007/05/31 0:20:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





