『安定しています』のクチコミ掲示板

2007年 6月 4日 登録

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB) 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥7,400

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,400¥7,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)トランセンド

最安価格(税込):¥7,400 (前週比:+100円↑) 登録日:2007年 6月 4日

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『安定しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みJM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

安定しています

2007/06/11 09:44(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 Flying-Finさん
クチコミ投稿数:99件

うちのノートPC(メモリ512MB*2)のメモリを増設しようと思い、
大阪・梅田のドスパラにて5480円*2で購入

ちなみにA-DATAのPC2-5300/1GBも同じ価格だったので、
店員さんと少し話してこちらに決めました♪

メモリがプチプチに包装してあるだけのバルク品でしたが安定して動作しています。

相性保証込みでこの価格だったのでかなりお得だったのではないでしょうか?

もし関西でノート用のメモリをお探しであればオススメですよ


さぁ、取り外したメモリ512MB*2どうしよう・・・

書込番号:6425219

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/11 10:32(1年以上前)

こんにちは
トランセンドはボクもカメラに使ってますが、いいと思いますよ。
PCの増設メモリーぐらいなら、少し遅くなるだけでだからバルクもいいと思いますが、カメラの場合、その瞬間しかないからしっかり
したものを使わないと。

書込番号:6425296

ナイスクチコミ!2


スレ主 Flying-Finさん
クチコミ投稿数:99件

2007/06/11 20:59(1年以上前)

>PCの増設メモリーぐらいなら、少し遅くなるだけでだからバルクもいいと思いますが


これの意味がわかりません。
バルクだと遅くなるという信頼できるデータをお持ちですか?

バルクだと遅くなるということは始めて聞いたので詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6426805

ナイスクチコミ!4


inutarutoさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:11件

2007/06/12 23:19(1年以上前)

すごい突っ込みですね^^;

里いもさん
バルクとは箱に入っていないだけで中身は箱に入って売っているものと同一です。

書込番号:6430882

ナイスクチコミ!2


znmaxさん
クチコミ投稿数:167件

2007/07/04 13:01(1年以上前)

Flying-Finさん、
たぶん、そういう意味じゃないんでしょ。
一部のPCでは、異なった型番のメモリーを混ぜ挿しすると、
マザーボードが勝手にスピードを落として動きます。

書込番号:6499659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Flying-Finさん
クチコミ投稿数:99件

2007/07/04 17:16(1年以上前)

よもやこんな古いスレにレスがつくとは…笑

>一部のPCでは、異なった型番のメモリーを混ぜ挿しすると、
>マザーボードが勝手にスピードを落として動きます。

異なった規格のPC2-4200とPC2-5300のメモリを混ぜて使えば、マザーが
勝手に速度をPC2-4200にあわせるのは知っています。

が、型番が違うだけで速度を落としているのは初期不良じゃないんですか?
それとも型番っていうのはPC2-4200やPC2-5300といった規格のことを
言っているのですか?

後者の場合、文章の最後に今までの512MB*2のメモリを取り外したと明記しているように
混ぜて使っているわけではないので遅くなるはずがありません。

前者の場合で、初期不良じゃなければ、なぜそのようなことが起こるのでしょう?
初耳ですのでぜひ詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6500101

ナイスクチコミ!0


techsさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/15 13:18(1年以上前)

簡単に言ってしまえば、相性ということでしょう。
同一容量・同一速度のメモリーでも、シングルチャンネル動作になる場合があります。

ですから、デュアルチャンネル動作を確認した「2枚組」で販売しているものもあるんです。
ご参考までに
http://www.mustardseed.co.jp/news/release061122.html

書込番号:6757110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
トランセンド

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込):¥7,400登録日:2007年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング