『dynabook tx/67a で動きますでしょうか? ご教示お願いします。』のクチコミ掲示板

2007年 6月 4日 登録

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 4日

  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の価格比較
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のスペック・仕様
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のレビュー
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のクチコミ
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)の画像・動画
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のピックアップリスト
  • JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

『dynabook tx/67a で動きますでしょうか? ご教示お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)を新規書き込みJM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー > トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

スレ主 fallen4487さん
クチコミ投稿数:10件

transendのホームページで検索したら、結果にこのメモリは出てこず
TS256MTM400 256MB MEMORY MODULE STD FOR TOSHIBA NOTEBOOK.
TS512MT3511 512MB MEMORY MODULE FOR TOSHIBA NOTEBOOK. (PA3511U-1M51)
TS1GT3512 1GB MEMORY MODULE FOR TOSHIBA NOTEBOOK. (PA3512U-1M1G)
が出てきました。

これは、DDR2-400規格であって東芝のメーカーのホームページを見てもdynabook tx/67a はこの規格に対応していると書いていましたので、そこは納得できるのですが、

DDR2-533,DDR2-667,DDR2-800などは、転送速度は落ちるのですが、一応DDR2-400として使うことはできるのではないのですか?

IO-DATAのホームページではSDX667-1Gや,SDX533-1Gがこのパソコンには対応しているとでました。これはDDR2-533,DDR2-667規格であるのでそういう意味では使えそうに思えるのですが
なにぶん素人の浅知恵なのでものすごい変な勘違いをしていると思うのです。

長文になってしまいましたが、結論でいうと相性などは考えないで、理屈上で
dynabook tx/67a に載せることはできるのでしょうか?ということが聞きたいのですが
どなたかご教示お願いします。

書込番号:7052716

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/12/01 05:18(1年以上前)

fallen4487さんこんばんわ

なぜか、Transcendサイトが開きませんけど、いろいろなサイトでメモリ素性を調べましたら、記載したメモリはどれも、DDR2/667 SO.DIMMです。

TS256MTM400はメーカー型番で、中身的にはDDR2/667ですから問題なくDDR/667で動作するはずです。

Transcendの海外サイトにスペックがでていますので、ご確認ください。

http://ec.transcendusa.com/product/ItemDetail.asp?exid=1&ItemID=TS256MTM400

書込番号:7052750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2007/12/01 11:39(1年以上前)

自分の周囲では、東芝PCでAW6(昨年のWeb限定モデル)でこのメモリを使ってますし、今年のTXW/69CWでもこのメモリで稼動させています。まぁイケルんじゃないかと・・・
上海問屋で更に安いヤツが最近出ているみたいですので、個人的にはソッチが気になる・・・。
(とはいえ、買ったところで挿すPCが無いからアレなんですけど^^)

書込番号:7053510

ナイスクチコミ!2


スレ主 fallen4487さん
クチコミ投稿数:10件

2007/12/01 14:34(1年以上前)

>>あもさん,>>flipper1005さんご教授ありがとうございます。大変参考になりました。
このメモリにしようと思います。

書込番号:7054057

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)
トランセンド

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 4日

JM667QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB)をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング