『HP Proliant ML150のメモリー』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 登録

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『HP Proliant ML150のメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

HP Proliant ML150のメモリー

2010/03/30 18:04(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

クチコミ投稿数:5件

すいません。会社でHPのHP Proliant ML150をサーバーとして使用しておりますが、
メモリーを増設しようと思っているところ、このメモリーが一番口コミが多かったので
購入したいと思っています。

サーバーの仕様です。
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml150g3/me.html

当然メーカーには、純正メモリーを使用して下さいと言われたのですが
このメモリーは使えるのでしょうか?

メーカー品番は、ちなみにPC2-5300 FB-DIMM DDR2-667です。

どなたか教えて下さい。



書込番号:11163985

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/30 18:11(1年以上前)

使用可能なのはDIMMではなくFB-DIMMです。
二つはまったくの別物。
使えるのは以下のリンクに表示されているようなものです。
http://www.ark-pc.co.jp/list/?key=FB-DIMM

書込番号:11164000

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/31 00:26(1年以上前)

>このメモリーは使えるのでしょうか?
使えません

書込番号:11166056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/31 12:18(1年以上前)

| さん、jjmさん

情報ありがとうございます!
聞いて良かったです。

教えて頂いたWebで、拝見させて頂くと、DDR2-800もあったのですが
これは当然、DDR2-667のみ使用出来るという事ですよね?

すいません、素人で。

そうすると、値段的にキングストン製に絞られます。
また、どれも納期が1〜2週間かかるので、価格コムでも調べてみました。


これを価格コムで調べると、値段が違うのですが
同じものでしょうか?

また、4bitと8bitとの違いや、2GIと2Gの違いなどがあります。

どれも動くのでしょうか?




【ARKオンラインストア】
Kingston
KVR667D2D4F5K2/4G FB-DIMM DDR2-667 4GB(2GBx2枚組) 2Rank x4bit
納期:お取り寄せアイテム1〜2週間(要確認)
税込価格19,800円

⇒価格コムの商品
KVR667D2D4F5/2GI (FB-DIMM DDR2 PC2-5300 2GB ECC)
税込価格9,980円×2枚=19960円



【ARKオンラインストア】
Kingston
KVR667D2S4F5K2/4G FB-DIMM DDR2-667 4GB(2GBx2枚組)KIT 1Rank x4bit
納期:お取り寄せアイテム1〜2週間(要確認)
税込価格22,800円

⇒価格コムの商品
KVR667D2S4F5/2G (FB-DIMM DDR2 PC2-5300 2GB ECC)
\8,980×2枚=17960円



【ARKオンラインストア】
Kingston
KVR667D2D8F5K2/4G FB-DIMM DDR2-667 4GB(2GBx2枚組)KIT 2Rank x8bit
納期:お取り寄せアイテム1〜2週間(要確認)
税込価格22,980円

⇒価格コムの商品
KVR667D2D8F5/2GI (FB-DIMM DDR2 PC2-5300 2GB ECC)
\8,980×2枚=17960円

⇒価格コムの商品
KVR667D2D8F5/2G (FB-DIMM DDR2 PC2-5300 2GB ECC)
\7,980×2枚=15960円

書込番号:11167564

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/03/31 13:34(1年以上前)

通常上位の製品は下位の規格でも動作します。
なので、PC2-6400でもPC2-5300として動作することが多いです。

動作するかについては、arkに問い合わせて見ると良いと思います。

まあ、arkにリンクを貼ったのは価格.comで検索するのが面倒だったからですが。
でも、メモリには詳しいショップですので。

書込番号:11167906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/31 14:03(1年以上前)

| さん

早速のご返信ありがとうございます!

早速問合せました。

進捗ありましたら、またご連絡させて頂きます。

書込番号:11168011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/31 19:27(1年以上前)

ARKオンラインストアさんは
メモリーの相性とか使用できるかどうかはお答えできないと言われました。

なので、PC IDEAという価格コムでこの商品を売っていらっしゃる
お店に問合せしました。

そうすると、シングルデバイス対応なので、
KVR667D2S4F5/2Gが対応商品となりますと、言われました。

http://www.intel.com/Assets/PDF/prodbrief/5000V-product_brief.pdf#search='intel

相性は分からないと。

悩みます。


書込番号:11169129

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2010/04/01 01:36(1年以上前)

基本的に特定の商品との問題は相性とは言いません。
規格を満たしている筈の製品を組み合わせて発生する、不可解な動作不良の原因を相性と言っています。

従って相性が悪いかどうかと言うのは、組み合わせるまで判りません。

書込番号:11171003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/01 14:28(1年以上前)

uPD70116さん

そうですね。
ご指摘ありがとうございます。

とにかく購入してみます。

書込番号:11172559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
トランセンド

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング