JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)トランセンド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日
メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
娘が使っていたASUSのEee PC 701SD の動作があまりにも遅いので、いろいろ調べた結果、このメモリにたどり着いたのですが、トランセンドのホームページではPCが古すぎるのか、動作確認ができませんでした。このメモリで動作しますか?どなたかよくご存じの方、御指南ください。
書込番号:12448087
0点
Eee PC 701SDで検索したら下のスペック表が出てきましたが間違いないでしょうか?
http://wiki.livedoor.jp/odo_odo/d/EeePC701SD%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF
遅い原因はメモリではないような気がします。CPUがCeleron Mなので速いわけないのですが、ドライブが8GBのSSDとなっているようです。日本版は4GBという情報もありますがWindows Updateすると空き容量が殆ど無い状態なのでは?メモリ以前に全体的に無理な仕様に問題がありそうです。私は使ったことがありませんがSSDは最近のは別としてちょっと前のは寿命も短いらしいので既にお釈迦になりかけてるかもしれません^^;
書込番号:12448296
1点
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=91671&categoryCd=1
こっちだと交換保障付いてますよ。
900Xだけど2Gにメモリ変更してます。
遅いと感じるのはどの様な時でしょうか?
NetBookに割り当てられる程度の仕事ならATOM N270よりは少しマシな程度ですがw
書込番号:12448343
![]()
2点
双龍剣さん、平さん、アドバイスありがとうございます。
スペックは双龍剣さんのご指摘通りのようです。SSDはプロパティーを見ると8Gと表示されますが、空き容量は3G程度しかありません。ローカルディスクとしてはこの容量ではやや心配ですので、これもいろいろ調べた結果、換装可能なBUFFALOのSHD-EP9M64Gに載せ替えようかなぁとも考えています。ただ、それだけEeeに投資するだけの価値があるのかどうか…
動作が遅いと感じるのは、主にインターネット接続したとき、一瞬「あれ?フリーズかな」と思うほど時間がかかります。マウスポインタが動くので、しばらく放っておくと、いつの間にやら目的のページが開いているという状態です。
現在インターネットには光で接続しておりますが、このパソコンをモバイル専用として使用し、インターネットへはWiMAXで接続できるといいな、と考えています。
Eeeは小型で手軽に持ち運べるので、いいものが手に入ったとぬか喜びしてましたが、もう古すぎると言うことでしょうか…
差し支えなければもう少しアドバイスをお願いします。
書込番号:12449131
0点
現象はプチフリっぽいですね、アクセスランプは点灯状態でしょうか?
かくいうおいらも絶賛プチフリ中w
OSクリーナを抜いてるので残り600M少々です。Dは半分空きが有るんですが・・・
おいらのお勧めは、
メモリを2G変更、ペ−ジングFileを0にしておく事ですね。
これだけでCは4G未満の使用域になる筈です。
(OSクリーナは抜いちゃ駄目ですよw)
書込番号:12450721
![]()
2点
平さん、早速のアドバイスありがとうございます。
ただ、すみません、
>ペ−ジングFileを0にしておく
>OSクリーナは抜いちゃ駄目ですよw
という点がどうやったらいいのか分かりません。
中途半端な知識しかないので、申し訳ありませんが、どのようにしたらいいのか教えてください。
お願いします。
書込番号:12451369
0点
マイコンピュータ右クリックから詳細設定タブのパフォーマンス項目の詳細設定に行き、
仮想メモリ(ページングファイル)変更ボタンを押して無しに設定してからOK押して下さい。
これでページングファイルは0MBになります。
但しメモリを増やした後でないとセーフモードのお世話になるかもw
OSクリーナは「アンインストールをしないでね」の事です。
書込番号:12451977
2点
修正〜今気が付いたw
>マイコンピュータ右クリックから詳細設定タブ〜
↓
マイコンピュータ右クリックのプロパティから詳細設定タブ〜
書込番号:12453054
2点
平さん、双龍剣さん、いろいろと本当にありがとうございました。
メモリーはI.OデータのSDX800-2Gに換装することを決意しました!
ローカルドライブは平さんのおっしゃるとおりにやってみて、空き容量を増やしてみます。
BUFFALOのSHD-EP9M64Gへの換装も考えてみるつもりです。
娘のお古のパソコンだけに、もうあきらめようかな、と思っていたのですが、皆さんのご親切なアドバイスで、希望していた「モバイルパソコン」として活用できそうです。
本当に、本当に、ありがとうございました!!!
書込番号:12453431
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/16 22:43:51 | |
| 0 | 2012/05/02 13:18:58 | |
| 12 | 2011/09/27 12:35:46 | |
| 2 | 2011/08/21 22:17:34 | |
| 7 | 2011/07/21 22:48:14 | |
| 9 | 2011/07/21 0:29:15 | |
| 2 | 2011/07/18 0:25:05 | |
| 2 | 2011/07/08 8:38:38 | |
| 4 | 2011/05/05 23:41:20 | |
| 3 | 2011/03/09 3:15:09 |
「トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミを見る(全 494件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






