『ECS G31T-M(1、0)のマザボにこのメモリを2つ増設できますか』のクチコミ掲示板

2007年10月26日 登録

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の価格比較
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のスペック・仕様
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のレビュー
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のクチコミ
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)の画像・動画
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のピックアップリスト
  • JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

『ECS G31T-M(1、0)のマザボにこのメモリを2つ増設できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)を新規書き込みJM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > トランセンド > JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

スレ主 囃子祭さん
クチコミ投稿数:54件

ECS G31T-M(1、0)のマザボにこのメモリを2つ増設できますか?
OSが32Bitなので3GBまでにしかならないみたいですが。

また他に増設できるメモリがあれば教えてください。

参考までにDDR2にしか対応していないマザボではDDR3は増設できないのでしょうか?

電源は400Wです。

書込番号:12732051

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/02 23:59(1年以上前)

G31T-MはSODIMMはささりません。
PC2-6400以上の非SODIMMメモリで2GB2枚組みのものをツクモ等で相性保証付きで買うといいでしょう。
DDR3メモリも物理的にささりません。

書込番号:12732079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 囃子祭さん
クチコミ投稿数:54件

2011/03/03 01:00(1年以上前)

毎回毎回ありがとうございます。
現在使用しているマザーボードの仕様を確認したところ、DDR2 800/667というものだったのですがこれはどちらに対応しているのでしょうか?
PC2ー6400以上のメモリだとモジュール規格というものがマザーボードと合わないのではないでしょうか?

なんか質問責めで本当に申し訳ないです(:_;)

書込番号:12732377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/03 01:10(1年以上前)

こんばんはこのマザーボードの仕様では↓
http://www.keian.co.jp/products/products_info/g31t-m_1/g31t-m_1.html#specifications
メモリー デュアルチャネルDDR2 メモリ アーキテクチャ
240ピン 240pin DDR2 DIMMメモリソケット×2 最大4GB
DDR2 800/667 DDR SDRAMサポート
ですよね、
現在ついているメモリの仕様はどっちでしょうか?
解らなければDDR2 800( PC2-6400) 価格比較のほうを着けておけば無難です。

書込番号:12732418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/03 01:20(1年以上前)

質問攻めでも構いませんが先ほどのは解決したと見ていいのでしょうか。

メモリの長さが13cmくらいだったら普通のDIMMです。
半分くらいだったらSODIMMです。
もっと短かったらMicroDIMMです。
DIMMでPC2-6400/5300規格のメモリならG31T-Mに移植可能です。

G31T-Mで重要なのはDDR2-800またはDDR2-667という動作モードでメモリが動作するかどうかです。
PC2-6400以上なら普通はそれらの動作モードで動作します。
ただ、最近だとDDR2メモリはPC2-6400を超えるものは出回ってないとは思います。

書込番号:12732455

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 囃子祭さん
クチコミ投稿数:54件

2011/03/05 00:22(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありませんでした。
この度ようやく購入へと踏み切ることができました。
皆さんの助力のおかげです。
何の恩返しもできないのが辛いくらいです。
知識も多少なりとも増やすこともできたので本当に質問して良かったと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:12741205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)
トランセンド

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

JM667QSU-2G (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング