JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)トランセンド
最安価格(税込):¥7,500
(前週比:±0
)
登録日:2007年11月 1日
メモリー > トランセンド > JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
トランセンド製品にDELL inspiron545s 用TS2GDL710(2GB-2枚)というのがありました、
CPU インテルCore2 Duo E75002.93GHz
4GB OS windows7 32ビット
グラフィックGLADIAC 210 LP DDR3 512MB
8GBにして効果がありますか お教えください
書込番号:11143961
0点
メモリを8Gにとゆうことですか?
32bitOSは最大4Gまでしか認識しないですよ。
どうしても8Gにしたいのでしたら搭載は可能ですがね。
余った領域はラムディスク位しか用途がないような...
書込番号:11143992
0点
はい、そう思って8GBにしようとしましたが無駄なことなんでしょうか、
又、ラムディスクとは何でしょうか、初心者ですので宜しくお願いします、
32ビットだと最大4GBが限度でしょうか
遅れましたが 早速お答えいただきありがとうございました
書込番号:11144104
1点
基本的には4GBより少なく認識されますね。
ですから4GBより多く増設しても無駄です。
ラムディスクはWindowsが認識できないメモリーをHDDの様に扱えるようにするソフトです。
読み書きが早いのでブラウザのキャッシュなどに使うことが多いです。
只そのままだと電源を切るとそこに書き込まれていたデータは消えるので
HDDに書き写す設定をするか、消えても問題ないデータを入れるかというようにします。
かなり適当なことを言っているので実際に利用される時はしっかり調べることをお勧めします。
書込番号:11144201
0点
メモリに関してはこちらを参考にして下さい。
また、下のほうにラムディスクに関しても記載があります。
タスクマネージャーの画の下辺りです。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1143mem4g/mem4g.html
書込番号:11144207
1点
kikutyannさん、こんにちは。
Ramdiskについては、下記も参考になるでしょう。
「Gavotte Ramdisk まとめWIKI」
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/pages/1.html
「【特別レポート】32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0512/ramdisk.htm
私がInspiron 530へGavotte Ramdiskをインストールした時のクチコミです。
「Gavotte Ramdiskをインストールしてみました」
http://bbs.kakaku.com/bbs/0010X119293/SortID=7821710/
書込番号:11144284
1点
みやたくさん、紅妖抄さん、カーディナルさんアドバイスありがとうございました、
ラムディスクのインストール後のやり方がいまいちわからないので、
よく調べて実行します、みなさん大変ありがとうございました
書込番号:11144406
0点
またお聞きしたい事があります
BUFFALOラムディスクとIODATARamPhantom7というものがありますが
双方とも他社増設メモリーを増設した場合、使用可能でしょうか?
現在BUFFALOラムディスクをインストールしましたところ、気持ち早く動くように感じました
アドバイス宜しくお願いします
書込番号:11147855
0点
Baffaloのものは自社製が含まれていないと、全機能が有効になりません。
肝であると言える管理領域外のメモリー利用が出来ません。
I-O DATAのものは、LE版は自社製品の方向けのダウンロードで、LEが付かなければ(有料)一応全機能が利用可能です。
LE版は幾つかの機能に制限があった筈です。
管理領域外のメモリー利用はチップセット等も関係してくるので、絶対に使えるとは言えません。
書込番号:11151005
1点
早速ありがとうございます
2GB×2枚に増やしても効果が少なければ、ラムディスクソフト導入のみでも良いのかな!
BUFFALOのは無料ダウンロードで500MBくらい使え速度も速そうです
IODATAは有料ダウンロードだそうです
後 2GB×2枚でどの位、仮想メモリーが使えるのでしょうか?
どなたかお教えください 宜しくお願いします
書込番号:11151139
0点
自分はデスクトップでは仮想メモリは使っていない(機能停止してます)です。
使っているOSは64bitでメモリを8G搭載しているので仮想メモリは不要
と判断しています。使われているPCの構成や使い方に因っても違ってくると
思いますので必ずしも不要とは言えませんがね。
ノートの方は32bitOSでメモリは4Gにしていますが、認識しているのは
3G程しか認識していませんね。画面キャプチャーしたので参考にして下さい。
確か、搭載されているメモリの量に因って最適値が変るようです。
またまた下記を参照して下さい。
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070510/270572/
書込番号:11151902
2点
書き忘れましたが、
ラムディスクを作成すると起動と終了に影響が出て多少時間が必要になりました。
一度試して必要かどうかを判断されて下さい。
自分は起動と終了に時間が掛かり必要ないと判断しました。
現在は、SDカードスロットに8Gクラス6のSDHCを挿入してレディーブースト
として使っています。OSがVistaや7なら使えます。
自分としてはこちらがお薦めですね。ラムディスクと同じ様なモノです。
ラムディスクよりも起動と終了が早く感じています。影響が少ないのかもしれないです。
今レディーブーストを構成するなら、使用するSDHCはクラス10が良いかも
しれませんね。下記を参考に検討してみて下さい。
http://tdpc.jp/vista_rink/vista23.html
http://news.livedoor.com/article/detail/3024221/
http://www.akira2000.net/cgi/akirablog/archives/222.html
書込番号:11151940
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2013/02/16 14:59:33 | |
| 3 | 2012/04/13 20:06:42 | |
| 1 | 2011/11/13 9:41:07 | |
| 1 | 2011/10/27 9:07:04 | |
| 11 | 2010/03/28 7:10:52 | |
| 2 | 2010/03/18 2:42:43 | |
| 8 | 2009/09/19 23:02:20 | |
| 4 | 2009/09/10 16:38:52 | |
| 6 | 2009/07/22 22:04:45 | |
| 2 | 2009/06/24 0:15:00 |
「トランセンド > JM4GDDR2-8K (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミを見る(全 132件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)









