『FMV-DESKPOWER』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3200(DDR400) JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のオークション

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 2日

  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の価格比較
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のスペック・仕様
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のレビュー
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のクチコミ
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)の画像・動画
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のピックアップリスト
  • JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)

『FMV-DESKPOWER』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)を新規書き込みJM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

FMV-DESKPOWER

2008/12/28 19:45(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)

スレ主 2929831さん
クチコミ投稿数:18件

FMV-DESKPOWER CE CE50J7 FMVCE50J7

搭載メモリー 標準 512 MB (最大 2048 MB)
メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1
プロセッサー AMD Athlon XP 3000+ 2100 MHz
搭載OS Windows XP Home Edition SP2

今はこの買ったままの状態で使用しています。
2GBに増やしたいと考えてますが、当メモリー1GB×2で問題ないでしょうか?
一応バッファローのHPでは2GBでも保証のようなのですが。

もう一つ、この仕様に変更した場合、劇的なスピードアップは体感できるでしょうか?





書込番号:8852214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/28 19:53(1年以上前)

こんばんは、2929831さん 

>2GBに増やしたいと考えてますが、当メモリー1GB×2で問題ないでしょうか?

それでも構わないです。
ただ、相性に関してはわかりませんので相性交換保障に加入されることをお勧めします。

>もう一つ、この仕様に変更した場合、劇的なスピードアップは体感できるでしょうか?

現状でメモリ不足であれば、改善されるでしょう。
ただ、劇的であるかはわからないです・・・

書込番号:8852240

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2008/12/28 21:24(1年以上前)

WindowsXPでは256MBから512MB以上の増設は劇的な変化がありますが、それ以降はそれ程差はありません。
勿論、膨大なメモリを使うアプリケーションを利用しているのなら話は多少違いますが...

書込番号:8852658

ナイスクチコミ!0


スレ主 2929831さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/28 21:25(1年以上前)

>>空気抜きさん 

ありがとうございます。
主にはビデオカメラからのダビング等で使います。
かなりの時間が掛かるのでメモリーを疑ってみます。

書込番号:8852670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/28 21:52(1年以上前)

こんばんは、2929831さん 

>主にはビデオカメラからのダビング等で使います。
かなりの時間が掛かるのでメモリーを疑ってみます。

これは録画したファイルをメディアに書き込んでいるときですか?
ドライブの書き込み速度が低いだけではと思いますが・・・
メモリの使用量を確認されたほうがいいでしょう。

書込番号:8852818

ナイスクチコミ!0


スレ主 2929831さん
クチコミ投稿数:18件

2008/12/28 23:07(1年以上前)

>>空気抜きさん 

>>uPD70116さん 

neroを使ってハイビジョン映像を保存しています。
保存に時間が掛かる。他、動画がカクカク動いていたり、音声が遅れてます。

書込番号:8853293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/12/28 23:13(1年以上前)

こんばんは、2929831さん

>neroを使ってハイビジョン映像を保存しています。
保存に時間が掛かる。他、動画がカクカク動いていたり、音声が遅れてます。

メモリで改善される問題ではないかも・・・
グラフィック・CPUの能力に限界があるのではと思います。

何もしないよりはましですが、メモリの増設だけではなくリカバリも試されては?
あとは、ドライバの更新とか・・・

書込番号:8853331

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2008/12/29 00:17(1年以上前)

メモリ増設の効果はHDDへのアクセスを減らせることです。
メモリが足りない場合、HDDへ使用頻度の低いものを移動させて、容量を確保しますが、HDDはメモリに比べてかなり遅いので、PCの動作が遅くなります。
しかしメモリを増やしても、メモリ自体の速度が速くなることはないので、ある一定以上のメモリを積んでも速度の向上はなくなります。
WindowsXP SP2とウイルス対策ソフトで256MBをほぼ超えるので、256MBだとOSやウイルス対策ソフトなどシステム関連のメモリをHDDへ移動させないといけなくなります。
これだと流石に遅いので、256MB以上への増設は効果が高いのですが、それ以上ではそれ程効果を実感出来ません。
ソフトが対応していない限り、これ以上の増設をしても実感は得られないでしょう。

メモリ使用量に関しては、タスクマネージャにてコミットチャージ値を確認します。
タスクマネージャのパフォーマンスタブにて、コミットチャージの最大値を確認してください。
PC起動直後や単にアプリケーションを起動して終了では、実態とは異なる使用量になります。
その遅いというダビング操作とやらを行ってからにしましょう。

コピー操作に大量のメモリを確保して行うソフトは少ないです。
多分、メモリを増設しても劇的な改善はないでしょう。
むしろHDD交換の方が性能が素直に伸びるでしょう。

DDRメモリなので、現行のDDR2メモリの倍近い価格でないと買えません。
コストパフォーマンスが悪いので、増設は割に合わないと思います。

書込番号:8853750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/01/06 21:29(1年以上前)

スレ主様へ、
当方、DELL DIMENSION2400を換装し、Pentium4 3.06Ghz Northwood メモリ1GB OS XPSP3の環境でDVDの編集経験が有りますが、データ整理の一環でFireFileCopyを多重起動する事も有り,せめて2GBあればと一度ならず考え,現在相性の良い1GB×2枚組のメモリを探しております(成功例の情報をつい先日発見しました)。最近は4GB以上搭載し、RAMディスクの併用で編集時間を大幅に短縮するケースが多いそうです。(DVDで4.7GB、25GBとなれば、確かに有効でしょう)うちの場合30分以上かかります。以前512MBだけRAMディスクにして実験した所、桁外れに速いものの、1GBからでは、使いこなせず、2GBはないと駄目だと痛感したものです…。組み合わせにもよりますが、RAMのスピードはHDDの50倍〜1000倍だそうです。メモリ強化だけで不足ならSSDを導入する手も有りますが、 割高な反面、パソコン買い換え時に移植し易いという利点も有ります。

書込番号:10743371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このメモリについて 3 2013/04/20 10:49:11
Good 0 2012/05/19 13:07:57
ハイビジョン動画 3 2009/10/05 22:36:49
ASUSのマザー P4P800 VM で利用可能でしょうか? 1 2009/08/29 13:22:39
NEC MATE MY-V/CF 4 2009/08/01 4:44:17
NEC VR300/D について 2 2009/05/08 19:48:53
NEC VR700/EG 2 2009/02/01 22:17:41
HP d330への増設 4 2009/05/04 12:38:36
互換性について 2 2009/01/02 22:29:19
FMV-DESKPOWER FMVL50G 1 2008/12/30 22:57:35

「トランセンド > JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)
トランセンド

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 2日

JM388D643A-5L (DDR PC3200 1GB)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング