『メモリの増設について』のクチコミ掲示板

2008年 1月11日 登録

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-4200(DDR2-533) JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月11日

  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の価格比較
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のスペック・仕様
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のレビュー
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のクチコミ
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)の画像・動画
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のピックアップリスト
  • JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

『メモリの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)を新規書き込みJM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリの増設について

2009/03/07 16:47(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

クチコミ投稿数:14件

DELLのOPTIPLEX,GX280に合う規格のメモリはこちらで良いのでしょうか?

書込番号:9206952

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/07 17:07(1年以上前)

S.O.DIMMと付くのは一般的にノート用ですので
GX280には使用出来ません。
対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=69275&categoryCd=1

PC2-4200(DDR2-533)対応 240ピン DIMM 

書込番号:9207026

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/07 17:27(1年以上前)

BUFFALOだと
対応情報 DELL OptiPlex GX280 スモールミニタワー Pentium 4 520
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=46871

PC2-4200 DDR2 533MHz 240Pin DIMM
PC2-5300(DDR2-667) 240Pin  DDR2 SDRAM DIMM

下記
あたりどうでしょうね(1GB×2枚セット)

価格.com - トランセンド JM2GDDR2-6K (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組) 価格比較
http://kakaku.com/item/05209011641/

価格.com - CFD W2U667CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組) 価格比較 http://kakaku.com/item/05201611716/




書込番号:9207115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/07 18:27(1年以上前)

ありがとうございます!
仕様はpentium4,3GHZ,osがxpProfessional,メモリが1GBで2GBまで増設を考えております。
先ほどタワーを開けたら(小さいタワーではなく大きい?タワーの方です)PC3200というメモリが現在入ってました。
スロットの数が4つありました。5300、4200でも互換性があるのでしょうか?

書込番号:9207438

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/03/07 19:11(1年以上前)

>先ほどタワーを開けたら(小さいタワーではなく大きい?タワーの方です)PC3200というメモリが現在入ってました。

多分PC2-3200のDDR2(240ピン)のメモリーだと思うのですが。
(PC3200 のDDRメモリー(184ピン)だと規格が違いますので)
メモリーの切れ込みの場所がちょっと違いますので。

GX280仕様
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx280/ja/ug/specs04.htm
メモリ 400 および 533 MHz DDR2 SDRAM

同じ規格内なら下位互換ありますので
PC2-4200やPC2-5300でも使用可能です。

デュアルチャンネルにこだわらなければ1GB1枚増設でもいいでしょうね。
(デュアルチャンネル動作でなくても通常使用ではほとんど変わりませんので)

1GB1枚ものだと
価格.com - HYNIX DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB (HYNIX) 価格比較
http://kakaku.com/item/05205111556/
価格.com - サムスン DIMM DDR2 SDRAM PC2-4200 1GB (サムスン) 価格比較
http://kakaku.com/item/05201211545/



書込番号:9207659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/03/07 20:33(1年以上前)

わざわざありがとうございます!!
互換性があるとわかったので早速サムソン製のを購入しようと思います。

書込番号:9208045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)
トランセンド

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月11日

JM533QSJ-1G (SODIMM DDR2 PC2-4200 1GB)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング