『メモリーエラーでブルースクリーン発生』のクチコミ掲示板

2008年 2月27日 登録

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2-5300(DDR2-667) JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月27日

  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の価格比較
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のレビュー
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のクチコミ
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の画像・動画
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

『メモリーエラーでブルースクリーン発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)を新規書き込みJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーエラーでブルースクリーン発生

2009/04/21 00:41(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

スレ主 LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件 JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオーナーJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の満足度4

レビユー書き込みした時点では何も問題はなかったのですが、2か月程前からメモリーエラーのブルースクリーンが多発してしまいました。
OSの再インストールなどいろいろやってみたのですが、ソフトウェア関係のトラブルではありませんでした。
エルピーダの純正モジュール、PQIの純正モジュールの同規格同容量品を交換使用するとメモリーエラーのブルースクリーンは全然発生しないので、このメモリーモジュールで何らかの不具合が発生していると確信した次第でした。
トランセンドジャパンの技術サポートへ製品保証で不良交換してほしい旨のメールをしましたが、どうなることか。
3社のモジュールを比較すると、トランセンドのモジュールの基板の厚さが一番薄く、確信はありませんが、もしかすると4層基板かもしれません。エルピーダ、PQIは6層基板であることは確認しています。よってメモリーソケットからすうーと本当に軽く抜き差しができる状態でソケットとモジュールの接触に不安が残ります。
私のものだけが、はずれがたまたまあたったかもしれませんが、長期間の使用には注意したほうが良いかもしれません。
もしかすると、安物買いの銭失いだつたかもしれませんが。

書込番号:9424854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/04/21 02:15(1年以上前)

多分ハズレだったんだと思います。
因みに6層だから安心とか4層だから品質が悪いとか意味が無いです。
モジュールの物理的品質に電気的信号品質は関係ありません。

書込番号:9425151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/21 07:07(1年以上前)

交換してもらい同じ症状が出るかそれから結論を
ただ単に故障の可能性が1番じゃないですかね
購入先を通さないのはなんででしょ? 私はTX1066QLU-4GKがダメになり
購入先のツクモに送って約2週間で新品がきました。

書込番号:9425446

ナイスクチコミ!1


スレ主 LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件 JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオーナーJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の満足度4

2009/04/21 11:13(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

先ず、がんこなオークさんの書き込みですが、購入店は「バリューランド」でして、昨年の12月8日の購入なので、今になっては販売店での対応はできないとのことなので、この製品は永久保証がついておりますので、メーカーへ依頼したわけです。

次に、すたぱふさんの書き込んでおります基板ですが、特別な理由がなければ、かなりのコストダウンのために4層の基板を使用します、それなりにコストをかけているものはほとんどが6層の基板になっております。あるメーカーの話しではコスト差が2.5倍以上あるとの事です。
一番の違いは耐ノイズ性で基板内のノイズを測定してみると違いは一目瞭然ですが。
それから直ぐに目で見てもわかりませんが、使用しているハンダの耐久性です。これは5年、10年と使用すると違いがわかってきますが。
どのメーカーも4層基板と6層基板が同じであれば、わざわざ高コストの6層基板は使わないはずですが。
このあたりのことがJetRamがバリューメモリーとしている、ひとつの理由かもしれません。

以上、私の見解を書き込みさせていただきました。

書込番号:9426057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/04/21 13:37(1年以上前)

了解
購入先で対応に差がでますね1年前の物でしたが対応してもらえました

それと確かに基盤の差はあると思いますが今回の不具合が
基盤層の影響なのかは私はわからないな・・・

書込番号:9426500

ナイスクチコミ!1


スレ主 LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件 JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオーナーJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の満足度4

2009/04/21 15:56(1年以上前)

本当に初期不良の一週間位の対応みたいです、原則は初期不良でもメーカー対応との事でした。
ただ「バリューランド」は注文当日発送で、翌日には手元に届き、送料無料、価格もそこそこに安いので利用しています。
トラブルの件は、私にも原因はまったくわかりませんが、間違いなくこのメモリーモジュールだということは断言できます。
この書き込みをしているパソコンで使用していたのですが、現在PQIのメモリーモジュールで使用しておりますが、まったくメモリーエラーのブルースクリーンは発生しておりません。
特にソフトに手を入れたわけではないのですが・・・・・・・。
基板の厚さについては、BUFFALO、I/Oデータ、ハイニックス、エルピーダ、サムスン、PQI、センチュリーマイクロと較べても本当に薄いと思います。他のモジュールはソケットの抜き差しでは多少の抵抗感があるのですが、このメモリーモジュールは抵抗感もなくスーと抜けてくる感じです。
厚さの違いはコンマ何ミリの差と思いますが。規格書では他社と同じ寸法になつているんでが、もしかするとロットによっての違いがかなりあるのかもしれません。
このへんのことも、前に書きましたがバリューメモリーたる所以かもしれませんが。
参考までに当方のメモリーモジュールのS/Nは210396-0515と0516です。

書込番号:9426918

ナイスクチコミ!1


スレ主 LKCMBさん
クチコミ投稿数:26件 JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)のオーナーJM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)の満足度4

2009/05/29 03:11(1年以上前)

メーカーのサポートといろいろ話し合って交換してもらいました。以後、トラブルもなく順調に動作しております。
メモリソケットの抜き差し時の抵抗感もあり、使用されているメモリチップも違う様です。
基板へ実装されているメモリチップのロットナンバーが表面の8個と裏面の8個が全然違うモジュールです。
トランセンドジャパンのサポートは話合いに折り合いがつけば素早く対応してくれますので、良好なサポートサービスと思います。

書込番号:9619103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
トランセンド

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月27日

JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング