『メモリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):1GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の価格比較
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のスペック・仕様
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のレビュー
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のクチコミ
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の画像・動画
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のピックアップリスト
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のオークション

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月12日

  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の価格比較
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のスペック・仕様
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のレビュー
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のクチコミ
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)の画像・動画
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のピックアップリスト
  • JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)」のクチコミ掲示板に
JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)を新規書き込みJM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーについて

2015/02/22 19:17(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)

初心者です。PCはエプソンデスクトップMR4000,Win-7、32bit Core i5-661。

最近PCの動作が遅くなり、その上よくフリーズするのでネットで調べるとメモリーの増設がよいとの事。
現在、1GBのメモリー(PC3-10600, DDR3-1333 SDRAM)が2本使われています。スロットは計4本、2本が空いています。

マニュアルを見ると「本機はデュアルチャネルに対応しているため、同じ容量のメモリーを2枚1組で装着すると
パフォーマンスが最大になる」とありますが、このトランセンドの1GBのメモリー1枚ではダメなのでしょうか?

マニュアルには別に「Win 7、32bitのPCには3GBを超えるメモリーを搭載しても利用できる最大容量は3GBまで」と
ありますので、やはり1GBのものを2枚使った方がよいのか、或いは1枚でよいのかご教授お願いします。

書込番号:18506997

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/02/22 19:32(1年以上前)

だめってことはありません。
現行の1GB×2枚がデュアルチャンネルで増設した1GBはシングルチャンネルになりますけど。

書込番号:18507057

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/02/22 19:44(1年以上前)

>>このトランセンドの1GBのメモリー1枚ではダメなのでしょうか?

いえ、1GBの3枚の3GBにしてもダメではありません。
1GB+1Gbで2GB分がデュアルチャネルになり、残り1GB分がシングルチャンネルになるだけです。
3枚のメモリにしてもパフォーマンスで特に体感差はあまり変わりません。

このメモリを追加しても良いですよ。

書込番号:18507119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/02/22 23:21(1年以上前)

JZS145さん、Kokonoe hさん

有難う御座います、1GBのメモリー1枚でいいとの事、
早速買ってきて付けてみます。

メモリーの増設なんて初めての事で、こんな初心者に丁寧なアドバイス
本当に有難う御座いました。

書込番号:18508261

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2015/02/23 00:02(1年以上前)

先ずはタスクマネージャーで使用メモリー量を調べましょう。
増やす意味があるのかどうか(多分ありますが)を確認しないで増設しても何の意味もありません。

また本当にメモリーを増設すれば解決するのかどうかは確実ではありません。
古いPCですので何時まで使えるかを考えれば、メモリー増設を考えるより動く内に売り払い、買い換えた方がいいのかも知れません。

書込番号:18508435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/23 10:56(1年以上前)

uPD70116さん

アドバイス有難う御座います。
タスクマネージャーを開いてみましたが、この数値の見方がよくわかりません、御免なさい。

ディスプレイ上に2,3のウェブサイトを同時に開くと、「物理メモリー」というのが87%位になっていて、
画面がフリーズしてしまう事が多く、「・・・は応答していません」とエラーメッセージが出ます。

確かにこのPCは古いですが、果して売れるものかどうか分かりませんし、完全に動かなくなる迄
もう少し使ってみようかと思っています。今ではメモリーも1枚の値段はそんなに高くありませんし。

いろいろお教え頂き有難う御座いました。

書込番号:18509319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/02/23 18:14(1年以上前)

Windows7は元々2GBだと厳しいです。

87%だと、キャッシュの分が確保できませんので、Win7本来の速度は出ません。

>最近PCの動作が遅くなり、その上よくフリーズするので

それはメモリー容量とは関係ありません。

訳わからないなら一度クリーンインストールした方がいいですよ。
初期状態じゃないと、可能性がいろいろありすぎて絞れないし。

書込番号:18510323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/23 18:45(1年以上前)

ムアディブさん

アドバイス有難う御座います。やはりPCのリカバリーですかね。

色々ファイルなどバックアップを取ったり、移し変えたりで初心者には
大変な作業なので、出来ればほかの方法があればと考えたのですが、
結局は初期に戻すのが一番と云う事になるのでしょうね。

このメモリーの増設と併せてやってみます、有難う御座いました。

書込番号:18510421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2015/02/25 18:11(1年以上前)

クリーンインストールは、いつなんどき必要になるかわからないのと、PCと一緒にクラッシュすると痛いので、少なくても自分が作ったデータ等、失うと戻らないようなものはボリューム (D:等) に分けておくことをお勧めします。

普段から整理しておけば、いざというときに「うっかり消してしまう」ということを防げます。

マイドキュメントなども格納先を変更できますので、使い始めるときにまず自分のデータをどこに格納するか計画し、設定してから使い始めることと、バックアップは最初から取ってください。

困ってから取るのはバックアップではありませんし、複製してその後原本を消したら、やっぱりバックアップはないことになります。(1メディアの損傷でデータを失うことになる)

クリーンインストールするときは、大切なデータは少なくても2通取るのが正しいやり方です。

クリーンインストールは慣れればたいした手間ではないですよ。コツは全部の設定やアプリを一気に戻そうと考えないことです。使う分からインストールすれば、作業は分散され、最新バージョンがインストールでき、不要なソフトを排除することができます。

書込番号:18517369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/02/26 14:05(1年以上前)

ムアディブさん

懇切丁寧なご説明本当に有難う御座います。
大いに参考にさせて頂いて、腹を据えて取り掛かってみたいと思います。

なる程、バックアップしたアプリやソフトを必要な分だけその都度戻すというやり方をすればいいんですね。
一度に元に戻すのかと思って気が重くなっていたところでした。

正直、私ごとき初心者がこのサイトにお邪魔するのはご迷惑なことと思いますが、どうかご勘弁下さい。
とにかく、慣れも必要でしょうからやってみます。

色々有難う御座いました。

書込番号:18520183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーについて 9 2015/02/26 14:05:01
MSI P55-GD65で使用している方 11 2009/12/21 22:19:01
TSシリーズとJetRamシリーズの違い 1 2008/12/29 2:14:06
価格 0 2008/12/28 22:04:01

「トランセンド > JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)
トランセンド

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月12日

JM1333KLU-1G (DDR3 PC3-10600 1GB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング