『変な動作音』のクチコミ掲示板

2006年 4月19日 登録

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA II300 HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のオークション

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月19日

  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の価格比較
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のスペック・仕様
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のレビュー
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のクチコミ
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)の画像・動画
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のピックアップリスト
  • HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

『変な動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)を新規書き込みHDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

変な動作音

2008/06/29 15:02(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

クチコミ投稿数:51件

セカンドマシン用にこのHDDを購入をしました。

当初スマドラに入れて静音化を図っていましたが、うん、うん、うん、うんと変な共振音を発します。おまけにHDD温度も41℃になってしまいよろしくないので裸にしました。

裸にしてファンをつけて35℃になったので一安心です。共振音もなくなりましたがHDD自体からやはり発しているようです。

メインマシンでHDP725050GLA360を購入して静かですごくよかったのでまたデスクスターを購入したのですがこんな結果になって残念です。

ちなみに以前スマドラ使用のMAXTOR 6L250PO ではシーク音はものすごく五月蝿かったですがHDD自体の温度は31℃と低かったです。

書込番号:8005641

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2008/06/30 11:19(1年以上前)

PLAは、中国メーカーのOEM品。製品自体が別物です。…知っている人は買いません。

書込番号:8009881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2008/06/30 11:27(1年以上前)

 やはりそういうものだったのですね、やはり製品を買うときはここの掲示板を見て購入するべきでしたね。

 今回の買い物は失敗でしたが安かったのでこれはバックアップ用に使って新しく買いなおそうかと思います。

書込番号:8009896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/07/13 15:42(1年以上前)

自分はこの商品の価格・パフォーマンスはベストだったけど…。

adaptec RAID-5805をPCI-E 16-3に用いRAIDは0でHDDはHDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)を8個…

SequentialRead629,94MB/s・SequentialWrite 360,10MB/s。

RandomRead512K 597,53MB/s・RandomWrite512K 340,47MB/s。

RandomRead64K 37,77MB/s・RandomWrite64K 97,05MB/s。

※CrystalMark2004R3 での結果ですが…。

書込番号:8072063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
原因がわかりません 6 2009/03/20 8:32:41
取り換えようかと思っています。 13 2009/01/05 21:31:18
変な動作音 3 2008/07/13 15:42:15
IDEからSATAへの交換 3 2008/05/13 15:04:14
ツクモのバルクで1年保証 11 2008/04/27 8:50:02
一年半ほど使用したのですが… 8 2008/03/28 15:10:14
増設したHDDに起動ドライブを移動する 8 2008/02/23 10:12:35
同じ型番でも容量が違う? 3 2008/02/08 17:00:16
初期不良? 0 2008/02/04 5:02:33
RAID1でスキャンディスク 2 2008/01/30 16:40:44

「HGST > HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)」のクチコミを見る(全 273件)

この製品の最安価格を見る

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)
HGST

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月19日

HDS721616PLA380 (160G SATAII300 7200)をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング