『5400回転の目安について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:5400rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

HD103UI (1TB SATA300 5400)サムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 7日

  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の価格比較
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のスペック・仕様
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のレビュー
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のクチコミ
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)の画像・動画
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のピックアップリスト
  • HD103UI (1TB SATA300 5400)のオークション

『5400回転の目安について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD103UI (1TB SATA300 5400)」のクチコミ掲示板に
HD103UI (1TB SATA300 5400)を新規書き込みHD103UI (1TB SATA300 5400)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

5400回転の目安について。

2008/10/02 07:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)

スレ主 dbckk361さん
クチコミ投稿数:17件

初めまして。

このHDDを3枚組でRAID0を検討していますが、質問があります。

搭載マシンはMacProです。

5400回転3台のRAID0と7200回転3台のRAID0では結構違うものでしょうか?
やることといえば、6〜10TBのデータを光学から書き込む、iMovieで編集。ぐらいのもんなんですが。

7200回転の商品も3台での差は5000円ぐらいなんですが、何せ一個あたり1万円を切っているいることに魅力を感じます。

逆を返せば5000円の差で、見えないところを節約できるので、自分さえよければというところもあります。


一応、起動もこのRAID上から行う予定なので、起動スピードも気になります。

ご存知の方、ご教授ください。

書込番号:8443199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/10/02 14:38(1年以上前)

これ3台のRAID0で、どーやって数TBのデータを書き込むんだろか?

書込番号:8444269

ナイスクチコミ!4


スレ主 dbckk361さん
クチコミ投稿数:17件

2008/10/09 05:05(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

数GBの誤りです。

書込番号:8475280

ナイスクチコミ!0


O_takuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/28 12:37(1年以上前)

私のはMACでないので分かりませんが
Raidを組むと起動スピードが上がるかというと
実質余り変わらないというのが現状の
Vistaで思っています。
確かに読み込みは早くなるのですが
起動に際してRaidの表示画面で数十秒
あと、Windowsの周辺機器および膨れあがった
Regの影響で読み込みが早くなっているのを
帳消しにしています。
ということで私はXpとVistaをデュアルブートにして
必要に応じて立ち上げを行い、ソフトを使い分けてインストールしています。

書込番号:8564156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > HD103UI (1TB SATA300 5400)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD103UI (1TB SATA300 5400)
サムスン

HD103UI (1TB SATA300 5400)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 7日

HD103UI (1TB SATA300 5400)をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング