『生産国』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥31,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,800¥31,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3500630A (500G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500630A (500G U100 7200)の価格比較
  • ST3500630A (500G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3500630A (500G U100 7200)のレビュー
  • ST3500630A (500G U100 7200)のクチコミ
  • ST3500630A (500G U100 7200)の画像・動画
  • ST3500630A (500G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3500630A (500G U100 7200)のオークション

ST3500630A (500G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):¥31,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月28日

  • ST3500630A (500G U100 7200)の価格比較
  • ST3500630A (500G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3500630A (500G U100 7200)のレビュー
  • ST3500630A (500G U100 7200)のクチコミ
  • ST3500630A (500G U100 7200)の画像・動画
  • ST3500630A (500G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3500630A (500G U100 7200)のオークション

『生産国』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500630A (500G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500630A (500G U100 7200)を新規書き込みST3500630A (500G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

生産国

2008/05/09 01:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500630A (500G U100 7200)

クチコミ投稿数:20件

こちらのHDDをネット通販で購入しました。
生産国が中国だったのですが、すべてのロットが中国製なのでしょうか?

12000円もしたのでちょっとショックです。
もう少し高くても日立のものを買えばよかったと、ちょっと後悔しています。

書込番号:7782374

ナイスクチコミ!0


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/05/09 02:18(1年以上前)

>もう少し高くても日立のものを買えばよかった...
日立も深センだったりしますけどね。
>深セン(Shenzhen)HGSP (中国)
>設立 2006年
>主要業務 HDD製造
http://www.hitachigst.com/portal/site/jp/menuitem.bd799343a8da8d8c2e6a14f1eac4f0a0/
http://ascii.jp/elem/000/000/081/81280/img.html

書込番号:7782464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/09 02:45(1年以上前)

どこなら良かったんですかね。
中国でなきゃいいなら、サムスンにしとけばきっと韓国製……………。

書込番号:7782508

ナイスクチコミ!1


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/09 03:16(1年以上前)

むしろ12000円しかしないから 国内での生産なんて無理っていう話だろうと・・・。

なんつうか 昔からのPCの事情を知ってる人からすれば500GBが1万程度で買えるなんて夢のような話だという感じw

一番初めに自分で買ったPCは、HDDなんてついてなかったですよww
2台目も3台目も4台目も HDDなんて付いてなかったw
初めて買ったHDDは100MBでしかも中古で3〜4万くらいだたような(単位間違えてないぜ)

書込番号:7782539

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/09 05:33(1年以上前)

私がパソコンを買った頃は周囲はみんな40MBの外付けHDDをローンを組んで買っていた気がします(^^;

この手の製品で中国製が嫌なんてナンセンスですね。冷凍餃子でもあるまいし。
日本は優秀、他国は駄目という考え方は、ゲルマン民族こそが優秀、ユダヤは駄目というチョビ髭の独裁者と同じ思考でちょっと恐ろしいです。

書込番号:7782662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/09 05:49(1年以上前)

まぁ、国産と思ってクロシコ買う人が多いご時世ですから、、、、(^^;


ちなみにうちにある2年前のSEAGATEのHDDもMade in Chinaです。で、さらに昔の6年前のSEAGATEはMade in Singaporeと書いてあります。
Singaporeは、人件費高くて工場が中国に行っちゃったんでしょうね。

書込番号:7782683

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/09 09:44(1年以上前)

いま海門ってタイと中国でしたっけ?
ロット次第なのかねぇ

ってか中国製が嫌って・・・
世の中やってけないよ・・・


ってかそのHDDのプラッタとかって日本製じゃね?(知らないけどさ・・w)

>日本は優秀、他国は駄目という考え方は、ゲルマン民族こそが優秀、ユダヤは駄目というチョビ髭の独裁者と同じ思考でちょっと恐ろしいです。

WW2の時ですねw
ちょっと極論過ぎるけど同意せざるを得ないです><
食べ物と着る物と住むところじゃなければ中国だろうが何処だろうがどーでもいい・・・

書込番号:7783113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/05/09 09:44(1年以上前)

movemenさん早速のレスありがとうございました。
そうですか、日立も今は中国製なんですね。
HDDの生産国って台湾やシンガポールあたりだと思っていたのですが、
中国恐るべし。


ちなみに、さすがにこの価格帯で国産が買えるなんて思っていませんが、
なぜか半分以上が国産云々のレス。
掲示板って怖いですね・・

書込番号:7783114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2982件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/09 21:50(1年以上前)

製品を見て判断しないで、国をみてショック受けてるのが変なんだよ。

書込番号:7785363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/05/09 22:28(1年以上前)

怖いですよ。

さくさく探検隊さんのような、意味のない思い込みを否定されてしまうのですから。

書込番号:7785577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/10 00:53(1年以上前)

そういやST3500320ASを2個買ったけど、
最初買った方は中国製で、後から買った方はタイだったなあ。

逆に、HGSTのは3つ全て中国製………。

書込番号:7786392

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/10 00:55(1年以上前)

生産国よりも、サムスンを避ける事が第一です。個人的には。
他のメーカならさほど気にする事は無いと思いますよ。

書込番号:7786398

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/10 05:20(1年以上前)

>製品を見て判断しないで、国をみてショック受けてるのが変なんだよ。

だねぇ・・・
国なんて概念の一部でしかないんだから
日本国内に生産拠点あったとして、中国の例の餃子工場と同じ衛生管理状態のところのものを国内産だからって喜んで買うか?って話だ

国の内部状態だってピンキリでしょ・・・
アメリカだって治安とか衛生状態がいいところもあれば悪いところもある
それと同じだ

ってかスレ主は何を信頼してんのかねぇ
俺は会社を信頼するけどね
間違っても「国」は信頼できない どこどこの国のものだからっていったところで粗悪なものも良質なものも存在するのが世の中

書込番号:7786839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/10 15:39(1年以上前)

ところで、自作PCから中国製パーツ外すと何が残るか、って考えてったら、うちのサブ機なんかはCPUくらいしか残らなかった(^_^;

書込番号:7788709

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/10 16:25(1年以上前)

俺のは・・・
台湾は違う国という概念持ち込めばメモリも残る・・・w
あとは何がのこるんだろう・・ww

書込番号:7788938

ナイスクチコミ!0


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/05/10 16:52(1年以上前)

自作じゃなくとも 台湾も中国っていう考えなら殆どのパーツが中国製かと・・・。
中国も人件費が、上がってきてるみたいだから もうしばらくしたら別のところにでもなるんかな

そうそう古いHDDを外す機会があったから見てみたらMADE IN ITALYのものが出てきた(IBM製)
今は無きConnerとかQuantumもうちには転がってる(まだ ちゃんと生きてます) そっちは何処産か調べてみたい気もするけど 外すのがメンドクサイのでまた機会があれば・・・。

書込番号:7789036

ナイスクチコミ!1


hohoho123さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/01 15:35(1年以上前)

HDDの産地で騒ぐほうも「どうしても嫌だったら確認して買えよ」や「イマドキでは3.5インチは多くが中国だしねぇ」と思うが、それを「ナチスと同じだ」「変な思い込み」などとまで批判しなくてもねぇ…w。どう思うかは人の勝手。

てか中国の悪口を書くとレスが伸びるのかw

書込番号:7883134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/06/15 19:22(1年以上前)

生産国はあまり気にしなくても大丈夫ですよ!
たとえHDDの製造国が日本や中国であっても、最終組み立てが日本や中国というだけであり、部品などは海外のメーカーのOEMを使用していることが多いです。
とくに、HDDのスピンドルモーターや、メイン基盤は、ほとんど中国製です…。


シーゲートの場合、中国製やシンガポール製が多いですね〜!
シーゲートも、他社製OEMを使用しているでしょう。(たいてい中国)

書込番号:7944429

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2008/06/27 12:27(1年以上前)

最近の中国のイメージはあまり良くないのも事実だと思いますが、

どこの国で生産(最終的な組み立て)されたものでも、
品質は各HDDメーカーの品質基準を満たしているはずです。

HDDに関しては、その生産国固有のオリジナル技術や品質基準ではなく、
各HDDメーカーの品質基準によるものですから、
イメージ的な先入観で生産国を気にする必要はないと思います。

もし、同じメーカーの中でも中国製の品質が明らかに悪いのであれば、
それは、メーカーの品質管理に疑問を持つべきだと思います。

書込番号:7995722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500630A (500G U100 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
増設交換+OS入りでの使用 4 2008/08/06 19:17:20
生産国 18 2008/06/27 12:27:32
HDDを換装しようと思っています。 2 2008/05/10 0:29:30
NEC VL500/4で使用できますか? 6 2008/04/28 12:52:14
転送速度が遅いのですが... 9 2008/04/22 13:19:22
このHDDをHDH-U250S ケースに入れても大丈夫でしょうか? 2 2008/03/19 15:37:03
\9,980- 1 2008/03/16 16:03:35
10999円 0 2008/03/11 9:23:14
VGC-RA50です。 4 2008/01/08 23:45:40
余り静かではない(むしろうるさい) 1 2008/04/26 21:21:54

「SEAGATE > ST3500630A (500G U100 7200)」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500630A (500G U100 7200)
SEAGATE

ST3500630A (500G U100 7200)

最安価格(税込):¥31,800登録日:2006年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

ST3500630A (500G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング