『Raptorの新型って、、、』のクチコミ掲示板

2006年 1月 5日 登録

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:150GB 回転数:10000rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA150 WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 1月 5日

  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の価格比較
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のスペック・仕様
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のレビュー
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のクチコミ
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)の画像・動画
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のピックアップリスト
  • WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)のオークション

『Raptorの新型って、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミ掲示板に
WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)を新規書き込みWD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Raptorの新型って、、、

2008/04/03 10:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

クチコミ投稿数:10152件

そろそろ出ないんですかね〜?

通常の3.5インチHDDは320GBプラッタの登場などいろいろ話題があるのに、同じWD社なのにRaptorは寂しい限りです。

320GBプラッタのRaptorとかだとスゴイ高価になりそうですが、そろそろ新型の話題が欲しいですね〜どなたか情報ありませんか?(^^;

書込番号:7624318

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2008/04/03 10:35(1年以上前)

愛用者の一人として期待してますけど…どうなんでしょね。
中身がSCSIのHDと同じとか聞きましたから大容量化に技術的に何か制限があるのでしょうかね?
ヘッドが追い付かない等々。
でも出たとしても値段が馬鹿高い品になりそうですよね。
まぁ文句を言いつつも買うと思いますが^_^;

書込番号:7624339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件

2008/04/03 13:57(1年以上前)

>中身がSCSIのHDと同じとか聞きましたから

ああ、SCSIのほうと同じなんですか?
じゃぁ、なかなか難しいかもしれませんね〜

WD1500ADFDも発売当初から半値近くに下がってますから、ある意味お買い得かもしれませんね。740GDとの価格差ほとんどありませんし、、、
我が家で740GDが現在も元気に稼動してて、あいかわらずパフォーマンス的に最新の320GBプラッタモデルに引けを取らないばかりか優位性を維持していることは驚異的すらありますね。

やはりメーカー的に、その製品のパフォーマンスの優位性がある限り新製品は出さないのでしょうね。


お使いの皆さんにお尋ねですが、Raptorに入れるのはOS?アプリ?データ?

私はOSとアプリケーションです。

書込番号:7624918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/03 14:10(1年以上前)

320GBプラッタはサイズ的にまだ無理でしょうけど、150〜200GBプラッタで10000回転なら…………欲しいっすね〜(^_^)

書込番号:7624945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/04/03 15:15(1年以上前)

オイラは記録密度もいいけど回転数がアップしてほしいなぁ。
15000rpmとかなら気絶してレジ逝ってそう(;^_^A

書込番号:7625098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/03 21:35(1年以上前)

320GBプラッタで15000回転なんて出たら、とか思うと…………SATA300でギリギリかwww

ラプはOS用に使いたいHDDですが、大容量プラッタ品の方が安くて突撃しやすいんで、最近ご無沙汰。
なんで、ホントに第3世代とか欲しいなあ。

書込番号:7626233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2008/04/04 02:46(1年以上前)

>完璧さん
>鳥坂先輩さん

http://www.oliospec.com/storage/SAS_card.html
http://www.oliospec.com/hdd/sas.html

是非気絶してくださいw
おいらは流石にこの値段では気絶できませんでしたww

書込番号:7627566

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2008/04/04 12:32(1年以上前)

サーバ系見てると、サーバマシンもストレージも共にSCSIは全て2.5inchに移行しちゃって
るので、3.5inchは今後あまり期待できないのでは。
FC用はまだ3.5が主流ですけど。
サーバの標準は2.5inch/75GB/10krpm/SASですからね。

書込番号:7628557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異常に壊れやすかったです。汗 0 2011/09/23 20:28:21
HDの接続 2 2008/09/06 18:17:08
キャッシュの誤認識? 3 2008/05/04 9:02:04
新型ラプたん登場 20 2008/05/05 18:22:15
カリカリ音 5 2008/04/21 21:58:30
Raptorの新型って、、、 7 2008/04/04 12:32:36
やはり容量が多いほうが速い? 6 2007/07/26 0:05:21
最適なRAID構成は? 3 2007/07/24 0:07:10
Power Mac G5 1.8GDual M9454J/Aでの使用できますでしょうか? 0 2007/07/22 8:08:51
WD1600ADFD って。。。 11 2008/10/14 9:37:51

「WESTERN DIGITAL > WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)」のクチコミを見る(全 185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)
WESTERN DIGITAL

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 1月 5日

WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング