『RAID0 でのHD Tuneの波形に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)の価格比較
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のレビュー
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のオークション

WD3200AAKS (320G SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月21日

  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)の価格比較
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のレビュー
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のクチコミ
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)の画像・動画
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD3200AAKS (320G SATA300 7200)のオークション

『RAID0 でのHD Tuneの波形に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200AAKS (320G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD3200AAKS (320G SATA300 7200)を新規書き込みWD3200AAKS (320G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RAID0 でのHD Tuneの波形に関して

2009/07/20 20:46(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200AAKS (320G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:2件

1台接続でのHD Tune

RAID-0でのHD Tune

HD Tuneでの測定で1台のみを繋げて計測すると綺麗な波形になるのですが、RAID0にするとノコギリ状になります。
計測は1台の時は空の状態で、RAID0の時はOSが入っておりインストール直後の測定です。

自作暦は長いですがRAIDは初めてトライするので色々ググりながら設定、インストールまでは完了しましたが、この波形の問題は解決の糸口が見つかりませんでした。
ハード的な問題が発生してるのか?これで正常なのか?解決のヒントになりそうな事をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

RAIDはマザーのオンボードの物を利用しています。
システム構成は下記の通りです。
CPU:AMD PhenomUX3 720 BE
マザー:FOXCONN A7DA-S
VGA:nVIDIA GeForce 9500 GT 512MB
メモリ:DDR2-800 8GB
HDD:Westen Digital WD3200AAKS-00L9A0
OS:Windows7 RC 64bit

書込番号:9882970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/20 21:12(1年以上前)

OS入っていると、余計なアクセスがあるからでは?

書込番号:9883132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/20 21:27(1年以上前)

多分裏で何か・・・・

書込番号:9883244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/21 19:01(1年以上前)

RAID0の方はCとしてOSが入ってるのとOS環境構築後デフラグソフトで
中身の配列を整えていないせいってのもあるかもしれないと思いました。

平滑グラフが欲しいのでしたら旧環境でスレで書かれていない旧HDDが1台多分お持ち
かと思うのですが、そちらにOS入れたままで1台で検証された状況で更に1台追加で
RAID0のDドライブを作成してそこでHD-Tuneをかけてみては?と思います。

書込番号:9887215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/22 21:11(1年以上前)

ありがとうございます。
すでに2日間使っていますが特に問題なさそうです。
ノコギリ状の波形の乱れの方も気にしない事にしようと思います。

書込番号:9892612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200AAKS (320G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200AAKS (320G SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD3200AAKS (320G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月21日

WD3200AAKS (320G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング