『プラッタ数』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Ultra ATA100 WD5000AAKB (500G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD5000AAKB (500G U100 7200)の価格比較
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のレビュー
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のオークション

WD5000AAKB (500G U100 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 7月13日

  • WD5000AAKB (500G U100 7200)の価格比較
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のスペック・仕様
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のレビュー
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のクチコミ
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)の画像・動画
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のピックアップリスト
  • WD5000AAKB (500G U100 7200)のオークション

『プラッタ数』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD5000AAKB (500G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
WD5000AAKB (500G U100 7200)を新規書き込みWD5000AAKB (500G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラッタ数

2010/01/31 20:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD5000AAKB (500G U100 7200)

スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

この製品はディスク枚数は何枚なんでしょうか?

どなたか知りませんか?

書込番号:10867973

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2010/01/31 22:20(1年以上前)

推測の域を出ないので恐縮ですが、レスします。

メーカーHPにも確たる記述が無いのですが、発売開始時期のプラッタ容量から推測すると、250GBのプラッタが2枚入っていると思います。

構造は、プラッタが2枚、読み書きヘッドが4個だと推測します。
上記の根拠は、私が持っているWD6400AAKS(320GBプラッタ2枚、読み書きヘッド4個)とスペックシートのAverage power requirementsのデータが一緒だということです。

メーカーHPのスペックシート
http://www.wdc.com/wdproducts/library/SpecSheet/ENG/2879-701277.pdf

以上、素人の推理ゲームでした。

書込番号:10868635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/31 22:24(1年以上前)

http://seek-online.jp/SHOP/H3123E20.html

320GBの2枚なのかな。

書込番号:10868660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/01 12:23(1年以上前)

やっぱり皆さん素晴らしいですなあ。

有益な情報をありがとうございます。

ついでにもう一つ質問!
320GBが2枚でなぜ500GBになるんですか?

書込番号:10871039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/01 18:12(1年以上前)

1枚の両面と2枚目の片面を使う3ヘッドの仕様かも。

書込番号:10872208

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33833件Goodアンサー獲得:5782件

2010/02/01 21:44(1年以上前)

性能が高いからです。使わない分は余らせます。
理論上250GBでも十分ですが、250GBプラッターより320GBプラッターの方がより高速に読み書きが可能です。

3面だと480GBで足りないでしょう。

書込番号:10873180

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/01 22:35(1年以上前)

みなさんありがとうございました!

おかげでスッキリしました(^^)//~~

書込番号:10873564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD5000AAKB (500G U100 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD5000AAKB (500G U100 7200)
WESTERN DIGITAL

WD5000AAKB (500G U100 7200)

最安価格(税込):¥19,800登録日:2007年 7月13日 価格.comの安さの理由は?

WD5000AAKB (500G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング