『どちらがいいせすか』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,920¥5,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥5,920 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 6月11日

  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の価格比較
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のスペック・仕様
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のレビュー
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のクチコミ
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)の画像・動画
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のピックアップリスト
  • WD1001FALS (1TB SATA300 7200)のオークション

『どちらがいいせすか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
WD1001FALS (1TB SATA300 7200)を新規書き込みWD1001FALS (1TB SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらがいいせすか

2008/07/27 01:03(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

スレ主 fujii_01さん
クチコミ投稿数:36件

WD10EACS-D6B0が13000円売っているところがあるんですが
WD1001FALSと比べると
やっぱりWD1001FALSのほううがいいんですか?

書込番号:8132229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/27 05:46(1年以上前)

fujii_01さんの使い方次第じゃないですかね
用途によっては差は出ないと思いますが・・・

書込番号:8132577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/27 12:28(1年以上前)

というか、差が出る使い方が思いつかない。
低価高品質さんのスレにもありましたけど、メーカーが言うほど速くないような印象ですからね。

書込番号:8133554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/07/28 16:11(1年以上前)

同感ですね。
私としては、若干ランダムで頑張ってくれてる感じはしますが、
他の方もおっしゃっているように、回転音が少し気になり(10EACSのアイドル時と比較して)、
発熱もやはりこちらのが高い感じなので、そういう面から見ても、
5000円の差を埋めるほどのメリットはないかと思います。

書込番号:8138554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2008/07/30 16:46(1年以上前)

追伸

DOS/V 9月号にて比較されてます。
それを見る限りだと、突入電流で46Wもあるそうで、
ファイルサーバー用に考えているよでしたら、電源にも気を払わないといけないかと思います。(他人事ではないのですが・・・

書込番号:8146881

ナイスクチコミ!1


Z34さん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/07 00:30(1年以上前)

コスト重視なら断然WD10EACS。
PCに1台しかHDDを積まない、
もしくは起動ドライブにする場合はWD1001FALSがいいのでは。
EACSは私が買ったときは27000円でした。
容量に妥協するなら同じ320Gプラッタの640GBモデル(WD6400AAKS)
という選択肢も。発熱と騒音も少なそうですし。

書込番号:8177792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50950時間 5年8ヶ月使用 0 2015/09/12 11:16:46
共振? 2 2010/10/08 7:26:42
xpにて使用の件 1 2010/08/17 10:53:45
一瞬フリーズします。 1 2010/08/02 20:23:00
Windows7のインストールでブルースクリーン 3 2010/03/09 15:45:37
ソフマップにて 9 2011/01/15 9:12:07
容量による音の違い 1 2009/11/21 20:08:20
静かです。 0 2009/11/07 22:29:19
認識しない 9 2009/10/15 23:51:52
完全フォーマットの方法 7 2009/10/06 14:35:19

「WESTERN DIGITAL > WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」のクチコミを見る(全 231件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)
WESTERN DIGITAL

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)

最安価格(税込):¥5,920登録日:2008年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

WD1001FALS (1TB SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング