『購入してPS3に換装しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA150 厚さ:9.5mm MHW2160BH (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の価格比較
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のレビュー
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のクチコミ
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の画像・動画
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のオークション

MHW2160BH (160G 9.5mm)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月下旬

  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の価格比較
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のレビュー
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のクチコミ
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)の画像・動画
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MHW2160BH (160G 9.5mm)のオークション

『購入してPS3に換装しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MHW2160BH (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MHW2160BH (160G 9.5mm)を新規書き込みMHW2160BH (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

購入してPS3に換装しました。

2007/08/19 09:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 富士通 > MHW2160BH (160G 9.5mm)

スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件 MHW2160BH (160G 9.5mm)のオーナーMHW2160BH (160G 9.5mm)の満足度5

当HPのARKオンラインショップで本体価格¥10,800、送料¥562、コンビニ決済手数料¥550、消費税¥595の合計¥12,507で購入してPS3に換装しました。

今のところ当方では、PS3(20G版)で問題なく認識し、使用する事が出来ています。
使用感は静寂で、元のHDDと比べて読み込み速度等にも遜色がなく満足しています。

また、購入先のARKオンラインショップはこちらのメールでの質問に丁寧に答えてもらい、コンビニに8月17日(金)の13:30分頃に振り込んだところ、翌18日(土)の午前便(9:30分頃)に当HDDが到着するなど、とても親切かつ迅速に対応してもらいました。
とてもよくして頂いたと思います。

ところで、PS3の既存HDDから当新HDDへのデータの移動ですが、多少、戸惑う事があったので書き込んでおきます。
まず、当方のデータ移動はPS3メニューの「設定」→「本体設定」→「バックアップユーティリティー」を利用しています。
しかし当初、リストア時(書き込み時)に何故かにエラーが出て一部のリストアに失敗しました。
初めは「みんなのGOLF5」と「鉄拳5DRオンライン」のデータが移動不可能なデータなのでそれが原因かと思いましたが、色々と試した結果、PS3メニューの「ゲーム」→「ゲームデータ管理」内の「みんなのGOLF5」データ(約4GB)を削除してからバックアップを取りリストアすると「みんなのGOLF5」及び「鉄拳5DRオンライン」を含めた全てのデータが問題なく移行出来ました。
(ただし、この件をSONYに問い合わせをしたところ、「みんなのGOLF5」のデータはバックアップユーティリティーを利用しても別の本体(基盤)への移動は不可能との事。)

また、当方は「鉄拳5DRオンライン」を「鉄拳5DR(2500円)」と別売りの「拡張パック(500円)」とで購入したのですが、PS3本体の「鉄拳5DRオンライン」を削除すると、何故かプレイステーションストアーの「Newゲーム」→「鉄拳5DRオンライン」からだと「ダウンロード出来るものがありません」というようなエラーメッセージが出て再DLする事が出来ませんでした。
しかし、「ダウンロードリスト」の「鉄拳5DRオンライン拡張パック」からだと問題なく再DLする事が出来、現在、問題なく使用する事が出来ています。(再DLは回数に限度無く無料。PS.comのアカウントを変えない限り別機でも再DL可能との事。)

※PS3のバージョンは1.90です。

これからHDDを交換する人や、同じ事で悩んでいる方は参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:6655837

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/01/05 18:27(1年以上前)

僕もPS3の換装しようと思っていたので、このデータはとっても貴重です。どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:7207585

ナイスクチコミ!0


スレ主 talk6_6さん
クチコミ投稿数:10件 MHW2160BH (160G 9.5mm)のオーナーMHW2160BH (160G 9.5mm)の満足度5

2008/01/06 00:00(1年以上前)

ぱしょこんさん、ご丁寧にご返信ありがとうございます。
返事をいただけると、書いて良かったと思えて嬉しいです。^^

ところで、自分で書いた文章を、再度読み直してみると、一部、書き忘れがあったので追記しておきます。

「PS3の既存HDDから当新HDDへのデータの移動方法」なのですが、既存HDDから新HDDへデータを移動する際、バックアップにはUSB2の外付けHDDを利用しております。

つまり、既存HDD→USB2外付けHDD→新HDDといった具合です。

一応、私が利用した外付けHDDは、LogitecのSHOCK PROOF BODY 型式:LHD-PBC80FU2ですが、PS3が認識すれば、どんなHDDでもHDD以外のリムーバブルメディアでもバックアップを取ることが可能だと思います。
念のためですが、データの移動には、バックアップを取るためのPS3がUSBで認識するリムーバブルメディアも必要なのでご注意ください、

ちなみに、今でも交換した「富士通 MHW2160BH (160G 9.5mm)」は、良好に使用することが出来ています。

書込番号:7209396

ナイスクチコミ!2


frmさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/16 14:22(1年以上前)

PS3 40GBのHDDをこれにしましたが。
このシリーズの40GB(80GBを半分に?)した型番でしたね。
80GBプラッターの40GB以上使えるプラッター版っぽいですので、

富士通で、この型番で相性問題はまずでないと思われますね〜

書込番号:7254279

ナイスクチコミ!1


ヒデ_Gさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/01 11:35(1年以上前)

売り切れ直前に買った20GBのHDDをこれに換装しました!
何の問題もなく使えております。
当分HDDの容量を気にする必要も無くなったので嬉しい。
これで個人的に20GB版の唯一の弱点はふさがったので心おきなく使い倒そうと思う。

書込番号:7324834

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > MHW2160BH (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS3 7 2012/09/24 21:32:51
MHY2 BHとは何が違うのでしょうか? 1 2007/12/14 19:35:23
インターフェースについて 0 2007/09/10 13:00:52
HDD交換について 4 2007/10/31 21:05:58
購入してPS3に換装しました。 4 2008/02/01 11:35:40
PS3 2 2007/09/01 11:17:21
MacBookへの換装(情報) 5 2007/11/02 6:26:33
PS3への換装 2 2007/08/02 22:05:30
換装しました。 0 2007/07/13 16:57:58
皆さんありがとうございました。 4 2007/06/26 0:06:00

「富士通 > MHW2160BH (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

MHW2160BH (160G 9.5mm)
富士通

MHW2160BH (160G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月下旬

MHW2160BH (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)