『この機種に使用できますか?』のクチコミ掲示板

2005年 1月14日 登録

HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のオークション

HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月14日

  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)のオークション

『この機種に使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)を新規書き込みHTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

この機種に使用できますか?

2007/07/14 11:25(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)

スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

SONY PCV-L710BP2(メモリ128+256MB)のハードディスクを交換しようと考えております。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-L710/
OSはXPにアップグレードする予定ですが、その際にハードディスクも交換しようと考えております。
IO-DATA等のホームページでは対応可能なHDDが無い様なので、
書き込みの多い本機種ならそうした経験をされた方も多いと思い、
本機種に限らず、対応情報をお教え頂きたく書き込みさせていただきました。

何卒よろしくお願い致します。

書込番号:6532761

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/07/14 11:47(1年以上前)

KAZU-TOMOさんこんにちわ

お持ちのPCの場合、3.5インチHDDを搭載していますから、2.5インチノートPC用HDDでは、変換ケーブルが必要になります。

また、最初にと搭載されているHDDが13GBですので、32GBの壁でそれ以上を認識出来ない可能性があります。

80GBのHDDを使う場合、ATAインターフェースボードを増設する必要があるかもしれません。

3.5インチのHDDです。
価格はバルクHDDでしたら、この価格表の約半額くらいかと思います。
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2006/hdi-h7/index.htm

ATAインターフェースボード

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-at133v/index.html

書込番号:6532828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/14 11:57(1年以上前)

32GBの壁がある可能性は、あもさん の仰る通りだと思います。

あと問題点として、HDのパフォーマンスが十分に発揮できない。
(この頃のPCは転送モードがULTRA ATA33かもしれません。最近のHDはULTRA ATA100なのでHDのアクセススピードは1/3程度(以下かも)になると思われる)

HDが認識しなかった場合、
日立の3.5インチのHDの場合、32GB固定にすれば認識する可能性があります。(他メーカーは不明)

書込番号:6532874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/14 12:02(1年以上前)

追記

このPCのスペックで、WinXPは厳しいと思いますよ。
個人的にはOSのアップグレードはお勧めできませんね。

書込番号:6532893

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZU-TOMOさん
クチコミ投稿数:254件

2007/07/14 23:53(1年以上前)

あもさん、 ☆まっきー☆さん お返事ありがとうございます。

そうなんですかぁ。この機種3.5インチのHDDなんですね。
知りませんでした。

ありがとうございます。

書込番号:6535428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LOOX S80Cへの換装 2 2011/03/03 20:28:30
HDDの換装について 4 2009/12/21 3:19:20
廉価かつ良品 2 2009/10/02 23:17:49
HDD換装について 2 2009/08/08 19:08:37
ハードディスクの交換について 4 2009/08/02 17:30:13
CF-R2のHDD交換 3 2008/12/08 16:39:15
HDD交換後のトラブルに関して質問 7 2007/09/05 2:44:41
ThinkPad 2662-33J HD交換 4 2007/08/09 9:15:37
この機種に使用できますか? 4 2007/07/14 23:53:32
ハードディスク交換 4 2007/05/11 21:23:54

「HGST > HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)
HGST

HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月14日

HTS541080G9AT00 (80G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)