『PCG-GRT92VPのHDD換装』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥4,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,980¥4,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥4,980 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

『PCG-GRT92VPのHDD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)を新規書き込みHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PCG-GRT92VPのHDD換装

2007/03/03 11:10(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

クチコミ投稿数:3件

この160GのHDDに換装できるのでしょうか?
137Gの壁といわれるものもあるのかどうか、また、換装するにあたってなにか問題があるか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:6068867

ナイスクチコミ!0


返信する
syouchanさん
クチコミ投稿数:7件

2007/03/03 14:00(1年以上前)

VAIO PCGFR77GBに接続したところ、動作が非常に遅くなりました。
137GBの壁は、パーティションを分ければ問題ありませんが、
BIOSが古いPCでは相性の問題がありそうです。
個人的には、5K120の製品(HTS541212H9AT00)等をお勧め致します。

書込番号:6069347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件 HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオーナーHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の満足度4

2007/03/03 18:39(1年以上前)

>VAIO PCGFR77GBに接続したところ、動作が非常に遅くなりました。

チップセットのサポートするUltraDMAのモードの関係じゃないでしょうか。違ったらすみません。

書込番号:6070109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/03/05 11:12(1年以上前)

PCGFR77GBに換装したとのことですが、PCG92VPに換装しても同じような症状が出るということでしょうか?
また、ltraDMAのモードというのはどういうことでしょうか?無知なもので申し訳ありませんがご教授ください

書込番号:6077147

ナイスクチコミ!0


analogtwoさん
クチコミ投稿数:4件 HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオーナーHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の満足度5

2007/03/07 03:10(1年以上前)

To ひさよしさん。

>この160GのHDDに換装できるのでしょうか?


あくまでも自己責任だと思いますが、参考にして下さい。

PCG-GRT92VP と同じシリーズで、たぶん、BIOSのバージョンや、日付も一緒だと思われる PCG-GRT99V/P への、このハードディスクの換装記録です。

良好な結果です。

「Big Driveの壁は存在しなかった」
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=39440

書込番号:6084324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/03/13 09:39(1年以上前)

analogtwoさんありがとうございました。大変参考になりました。換装がんばってみます。

書込番号:6109192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか? 7 2013/02/11 22:54:41
HDDの上限 1 2011/12/19 17:32:46
HDDの外し方 14 2010/03/19 20:45:44
HDD換装しました(**) 0 2010/01/21 13:07:54
ThinkPad T40p HDD 11 2009/01/12 21:28:09
Inspiron 1100には? 2 2008/12/20 20:09:13
HDD交換後電源が落ちる・・・・ 3 2008/12/25 22:08:01
交換してみました 3 2009/01/08 12:52:26
NEC LaVie LT900/AD 2 2008/12/12 13:28:22
ThinkPad T40,T41 で動作確認 3 2008/12/10 21:38:53

「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 763件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)
HGST

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):¥4,980登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)