『動作が遅くなってしまったのですが』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):

¥8,395

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,395¥8,480 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):¥8,395 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)のオークション

『動作が遅くなってしまったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)を新規書き込みHTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動作が遅くなってしまったのですが

2007/11/08 05:37(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

クチコミ投稿数:16件

MinXPのNECのノートパソコンで砂時計点滅とHDアクセスがとまらなくなったので検索したらHDに傷がついたんだろうと
アドバイスをもらい交換しようとこれを購入しました。
なんとか頑張って交換してXPをインストールしたのですが動作がすごく遅くなってしまったのですが何が原因でしょうか?
USB2.0の外付HDに4GBのコピーに前は15〜20分もあればできたのですが今は50分くらいかかります。
なにか対策がありましたら教えてください。
もともとついてたHDの型番はDK23FA-60です。

書込番号:6956385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2007/11/08 17:03(1年以上前)

みーやちゃん さん、こんにちは。

PCの機種が何かわかりませんが、VIAのチップセットでUSBとIDE HDDの相性問題がありそうだという推測記事を見た覚えがあります。
(どこだか忘れてしまいました。ごめんなさい。)

切り分ける方法としては、PCMCIAカード型のUSBインターフェースカードを使用して、同じ現象が起きるかどうかを試してみるのがいいと思いますが・・・。費用の問題もありますので判断はお任せします。

書込番号:6957721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2007/11/09 00:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
難しくてよくわからないので日曜に店に持っていってそのことを聞いてみます。
機種はNEC LaVie LL750/8でメモリは512MBでしたが快適だったので落ち込んでます(*_*)
ありがとうございました。

書込番号:6959577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/11 11:28(1年以上前)

ハードディスクの転送モードがPIOになっていませんか?
デバイスマネージャーのIDE ATA/ATAPIコントローラーでDMAに
なっているか確認されましたか?

書込番号:6969302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/11/13 20:58(1年以上前)

フォア乗りさん、NananaNANTOさんありがとうございました。
店に持っていってアドバイスを見せて聞きました。
店員さんがいろいろ試してみてくれたのですがすぐに「ああ、原因はOSを入れたCドライブのサイズが大きすぎるからだ」と言われました。
Cドライブに160GB全部を充てていたのが悪かったようでした(*_*)
帰宅後、再インストールしたところ前と同じ速さに戻りました。
単純な知識不足でした。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:6979538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/11/14 09:39(1年以上前)

なるほど、Cドライブが大きすぎても遅くなるのですか・・・。こちらも勉強になりました。

書込番号:6981721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HITACHI FLORA 250W ML1には、使えますか? 7 2013/02/11 22:54:41
HDDの上限 1 2011/12/19 17:32:46
HDDの外し方 14 2010/03/19 20:45:44
HDD換装しました(**) 0 2010/01/21 13:07:54
ThinkPad T40p HDD 11 2009/01/12 21:28:09
Inspiron 1100には? 2 2008/12/20 20:09:13
HDD交換後電源が落ちる・・・・ 3 2008/12/25 22:08:01
交換してみました 3 2009/01/08 12:52:26
NEC LaVie LT900/AD 2 2008/12/12 13:28:22
ThinkPad T40,T41 で動作確認 3 2008/12/10 21:38:53

「HGST > HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 763件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)
HGST

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)

最安価格(税込):¥8,395登録日:2006年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

HTS541616J9AT00 (160G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)