『HP nx9030 のHDDを交換したのですが・・・』のクチコミ掲示板

2006年 5月19日 登録

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月19日

  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の価格比較
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のレビュー
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)のオークション

『HP nx9030 のHDDを交換したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)を新規書き込みHTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

スレ主 イヴキさん
クチコミ投稿数:3件

ご存知のかたがいらっしゃれば、教えてください。

PCが起動しなくなりメーカーへ問い合わせたところ、HDDが壊れているということでしたので、思い切ってこちらのHDDに交換しました。
色々なサイトで調べて、規格等は問題無いかと思いますがHDDが認識されておらず、OSのインストールをしようとすると以下のようなエラーが出てしまいました。
「コンピューターにハードディスクドライブがインストールされてません・・・・」

ノートPCのHDD交換は初めてなものでご教授いただければと、よろしくお願いします。


書込番号:11950147

ナイスクチコミ!0


返信する
Ω=ωさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/22 12:06(1年以上前)

いかに詳しくなくても、最低 PCの型番位書くものだと思う。

そういえば、大昔 PowerBook 145BのHDを自分で交換したとき、薄いフィルム状のSCSIケーブルを断線したことがあったなぁ... もう 20年位前かな...あれから失敗したことはないけど、はじめてだとそういう事もある。

書込番号:11950331

ナイスクチコミ!2


スレ主 イヴキさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/22 14:44(1年以上前)

Ω=ωさん

大変失礼致しました。


型番は、「PF741AV」です。

書込番号:11950918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/09/22 22:50(1年以上前)

HDD 故障では無くメインボード故障の可能性も有ります。
切り分け方法として 2.5インチ HDDケースに取り外した旧HDDを取り付けて、他の PCに接続し
中の情報が確認可能かどうか、又正常フォーマット可能かどうか試して見て正常に行えれば
メインボード側の故障の可能性も有ります。

又今回購入 HDDの初期不良の可能性も少なからず考えられます。
この場合もケース等に入れて、他の PCで正常にフォーマット可能かどうかで確認出来ます。
2.5インチ HDDケースは参考に下記の要な物で十分です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=73876&lf=0

書込番号:11953133

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 イヴキさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/22 23:05(1年以上前)

sasuke0007さん
ご丁寧な回答を頂き、ありがとうございました。

早速ケースを購入して試してみたいと思います。
これでダメなら新しいパソコンを購入します。
おかげさまでスッキリしましたo(^-^)o

本当にありがとうございました。

書込番号:11953228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
HGST

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月19日

HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)