ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)
HDDの不良によりメーカーから連絡がありましたが、
あまりにも高すぎるため断念しました。
そこで自分で取り替えたいと思うのですが、どのタイプが適合するのか分かりません。
少し容量の多めのものをとりつけてみたいのですが・・。
現在付いていたHDDは 東芝製の60G MK6021GAS というものです。
120GぐらいのHDDが付くのでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします(*'-'*)
類似商品 http://121ware.com/navigate/direct/info/match/200501/lg16flvl_ll900bd.html
書込番号:8011479
0点
類似商品の情報から推察すると、大丈夫だと思います。
参考までに
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/ll9709/ll9709.htm
当方の類似ビジネスモデルでは、OKでした。
書込番号:8011712
1点
当然そうでしょうね
どうやって、システムの復旧をするつもりですか?
まぁ、HDDバックアップソフトとかを使えば個人的なリカバリディスクを作ることにより、リカバリディスクが必要でなくなるようにもできますけど
書込番号:8012532
1点
リカバリーが無くても他に製品版のWindwosをお持ちであれば可能です。
勿論ドライバ類はメーカーのHPやデバイスメーカーのHPから集める必要がありますが。
オークションなどでリカバリーディスクが出品されていることもありますが割高感があります。
オークションでCD付きの中古のWindowsを購入するのも安くて良いと思います。
書込番号:8012793
1点
大麦さん、hiroさん、お返事ありがとうございます。
一応、OSはあるので聞いてみました。
ドライバーが特殊だと難しいですよね?
中古のCD付きウィンドーズというと、PC本体のことでしょうか?
書込番号:8013011
0点
>中古のCD付きウィンドーズというと、PC本体のことでしょうか?
いいえ、オークションではプロダクトキーだけ売られているものもあるので
その場合は対応するWindowsのCD(製品版、アップデート版、OEM版)がないとインストール出来ません。
言いたかったのはCDとプロダクトキーがセットになっている物の事でした。
既にOSをお持ちならインストールしてみれば自動的に当たらないドライバがあると思いますのでそれだけ探してインストールすれば良いと思います。
書込番号:8013206
1点
色々とありがとうございました。
とりあえずはHDDを購入してOSをインストールすることにしました。
もし、ドライバー等が見つからない場合は
リカバリー代行等を使って復帰を試みようとおもいます。
書込番号:8021411
0点
HDD内にリカバリ領域がありますか?
調べ方はこれであってると思います。
マイコンピュータを右クリック →管理→記憶域→ディスクの管理→ディスク0が3つに分かれていて、一番左がリカバリ領域
あるいは購入時にリカバリCDを作成しておられますか?
---------------------------------------
HDD交換
http://www.bunkai.jp/note/nec/pc_ll9109d.html
---------------------------------------
VY16F RF-R
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200410/html/vy16frfr.html
活用ガイド 再セットアップ編
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/pg200410/v1/mst/acpcomn1.pdf
P22再セットアップする
---------------------------------------
類似モデル
LL750/9D
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/html/ll7509d.html
準備と設定
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200405/pdf/l/ps/v1/mst/lvpcomn1.pdf
P130第8章再セットアップする
書込番号:8028349
1点
Yahoo!オークションで『VY16F』で検索すると
4000〜6000円でリカバリ出品されていますね。
書込番号:8028386
1点
お返事頂きありがとうございます。
色々見て周りましたが、とても参考になります。
現在、HDDを購入してあとは、リカバリーディスク待ちですが(明日到着の予定)
リカバリー領域というのは自分で作らないとだめなのでしょうか?
環境として、自作のPCが一台あります。(2.5インチ接続可能)
質問ばかりで本当にすみません(≧v≦)
書込番号:8031344
0点
みなさんご協力ありがとございました。
HDDを付け替えて、リカバリーインストールですべて解決しました。
本当にありがとうございました。
書込番号:8041812
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > HTS541612J9AT00 (120G 9.5mm)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/06/23 16:56:03 | |
| 2 | 2012/06/10 13:43:54 | |
| 3 | 2012/01/26 21:47:36 | |
| 8 | 2012/02/20 20:34:19 | |
| 7 | 2012/04/08 0:17:47 | |
| 4 | 2011/10/09 13:14:45 | |
| 4 | 2010/09/22 23:05:42 | |
| 2 | 2010/08/17 23:18:44 | |
| 2 | 2009/12/30 1:40:12 | |
| 1 | 2009/12/21 9:25:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


