『HTS722020K9SA00と比較して。』のクチコミ掲示板

2007年 5月17日 登録

HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:200GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のオークション

HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月17日

  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)の価格比較
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のレビュー
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のクチコミ
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)の画像・動画
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)のオークション

『HTS722020K9SA00と比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)を新規書き込みHTS722020K9A300 (200G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

HTS722020K9SA00と比較して。

2007/07/08 23:00(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)

スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

例えばSantaRosaにこのHDDを搭載した場合、HTS722020K9SA00と比較して速度の差はどれくらいになるものなのでしょうか?
公称値では1.5倍の転送速度ですが、基盤などHDD以外の転送速度がナックになるような気がするのですがどうなんでしょうか?
分かる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6514481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件

2007/07/09 23:20(1年以上前)

>HTS722020K9SA00と比較して速度の差はどれくらいになるものなのでしょうか?
ほとんど変わらないんじゃないでしょうか。

>公称値では1.5倍の転送速度ですが
そんなこと書いてありますか?私の勘違いでしたらごめんなさい。

書込番号:6517816

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/10 08:22(1年以上前)

HTS722020K9SA00は毎秒1.5ギガビット SATA、
HTS722020K9A300は毎秒3.0ギガビット SATA
とありますが、これは転送速度とは関係ないのでしょうか?
勘違いだったらすみません。

書込番号:6518743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2007/07/10 09:14(1年以上前)

>HTS722020K9SA00は毎秒1.5ギガビット SATA、
>HTS722020K9A300は毎秒3.0ギガビット SATA

2倍....ですよね。
インターフェイス速度は確かに2倍の差がありますがドライブ内部の転送速度が876MbpsとHTS722020K9SA00のインターフェイス速度の1/2程度しかありませんので、おそらくこれがボトルネックになると思われます。ですのでHTS722020K9A300の方が若干速いかもしれませんが、2倍ほど劇的な差は生まれないと思います。

書込番号:6518820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/10 13:49(1年以上前)

プラッタ容量が??ですね。
50GBプラッタと100GBプラッタなら後者のほうが速い
ですが、15-25%の幅の差でしょう。
??倍ということはないはず。

書込番号:6519368

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/10 14:36(1年以上前)

プラッタ容量は同じではないのでしょうか?
どちらも1プラッタ100Gでは?
単にインターフェースの違いだけと思っていたのですが他に違いがあるのでしょか?

書込番号:6519471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/07/10 20:42(1年以上前)

データシート見ると,インターフェイスだけの違いのようです。
いずれにせよ,空飛ぶそろばんさんのおっしゃるように内部転送速度がボトルネックになると思いますので,少なくとも体感できるような差などないと思います。

ところで,cvscccさん,結構以前からいろいろなHDDに興味を示されているようですが,結局,何に換装したことがあったのでしたっけ。

書込番号:6520406

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/10 20:57(1年以上前)

レスありがとうございます。
換装したことのあるHDDですか?
7K100もありますが、今は5K160を使用しています。
結構色々と手を出しましたが結局は今ので落ち着いています。
というか、今のがUATAの中で一番高性能なもので。
いずれSATAを購入しようかな?と思っていますのでこのHDDに興味がわき質問させていただいた次第です。
いつも回答ありがとうございます。感謝しています。

書込番号:6520464

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/10 21:25(1年以上前)

高性能はちょっと語弊がありました。
回転速度が高速でも容量がネックになったりして、ちょうどいバランスが5k160ということでしょうか・・・。

書込番号:6520579

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/10 21:28(1年以上前)

いずれSATAを購入しようかな?
ではなくSATAのPCを購入、の間違えです。
秋モデルになると思いますが。

書込番号:6520597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/10 21:39(1年以上前)

だったら秋モデルが出た時点で最新のHDDをリサーチするべきです。
今のモデルを凌駕する製品が出ないなんて誰も断言できませんから。

書込番号:6520639

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/07/10 21:47(1年以上前)

おっしゃるとおりですね。

書込番号:6520684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/07/10 23:11(1年以上前)

7K200を凌駕するとなると,並大抵のスペックではないことになりますが,プラッタ100GB超の2.5秋までに出るかな〜?

いずれにしても,本体がないのにHDDだけ物色しても仕方ないってことですね。結論同意。

書込番号:6521115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/07/20 08:18(1年以上前)

重箱ですが基盤ではなく基板ですよ。

書込番号:6555741

ナイスクチコミ!1


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/09/20 16:48(1年以上前)

秋モデルも購入しSATAになったのでこのHDDを購入しました。
その節は色々とありがとうございました。

書込番号:6777704

ナイスクチコミ!0


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2007/09/20 17:16(1年以上前)

失礼しました。
購入したのはHTS722020K9SA00でした。

書込番号:6777772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱? 14 2008/11/13 14:38:55
82801GBM ICH7-M Family での動作確認 3 2007/11/22 15:41:20
HTS722020K9SA00と比較して。 15 2007/09/20 17:16:52

「HGST > HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)
HGST

HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月17日

HTS722020K9A300 (200G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)