『交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月28日 登録

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)

TFC/TrueTrack技術を採用した2.5型HDD(160GB/SATA 3Gb/s)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のオークション

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 2月28日

  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)のオークション

『交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)を新規書き込みHTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

交換可能でしょうか?

2008/12/07 16:36(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:47件

今、エプソンのNJ3000というノートパソコンを使用しております。
内臓されているHDDは日立 HTS541612J9SA00で120Gです。

このたび本製品に交換しようと検討しているのですが
初心者なので交換可能かどうか
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:8748433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/07 18:35(1年以上前)

交換可能ですが、あとはスレ主さんの努力次第ですね。

このあたりが少し参考になるかな。機種は違うけど。
http://buffalo.jp/stepup/setup/dvn/epson/index.html

書込番号:8748949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/12/07 18:54(1年以上前)

一応お伝えしておいた方が良いかと思いまして、追加です。

このHDDはSATA IIですが、お使いのPCはSATA IIではないようなのでHDDの性能(速度)を十分に生かしきれないでしょう。SATAのHDDのPCのようなので互換性はありますので使用は可能です。
SATA IIの速度を期待してこのHDDを選択されたのでしたらご再考を。

書込番号:8749045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2008/12/07 23:00(1年以上前)

いぬひつじさん、ご回答どうもありがとうございました。
いろいろと有益な情報までくださり感謝します!
購入してがんばって交換しようと思います。

書込番号:8750422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2008/12/11 14:01(1年以上前)

おかげさまで、無事換装完了いたしました。
購入を検討されている方のために本製品の感想をお書きいたします。

静穏性:まず、カリカリ音は皆無です。回転音も聞こえません。キーボード付近に耳を付けると微かに回転音が聞こえる程度です。

温度:低いようです。キーボード付近はほとんど熱くなってません。

速度:自分の場合、SATATですがエクセルなどが2秒強くらいで起動する感じです。旧HDDではもっと時間がかかっていたのでとても速く感じます。

容量は求めていないので全ての点でとても満足しています。
どうもありがとうございました。

書込番号:8767054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)
HGST

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 2月28日

HTS543216L9A300 (160GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)