『DELL INSPIRON 700mに使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 登録

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

[HTS723232L9A360] 毎分7200回転に対応した2.5型内蔵型SATA HDD (320GB/7200rpm/バッファ16MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)のオークション

『DELL INSPIRON 700mに使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:23件

現状、オリジナルの80GBのHDDをそのまま使っていますが、残量が2GB前後です。

137GBの壁というものがあるそうですが、同PCでPartition Magicというソフトを使えば全領域を認識できるという
書込みを見たので、このHDDでも換装可能かと思った次第です。

ちなみにソフト利用された方はウェスタンデジタル製のWD3200BEVEで換装されていましたが、回転数が低いので
こちらの方が快適かなと思いました。

また、他に大容量でお勧めのHDDがありましたらお教え下さい。
素人考えで、申し訳ありませんがご助言をお願い致します。

書込番号:10172579

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2009/09/18 13:37(1年以上前)

少なくともこれはWD3200BEVEとは違う規格ですので使用出来ません。
160GB程度なら他社でもありますが、Ultra ATA規格の200GB越えのHDDはWesternDigitalしかないです。

書込番号:10172614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/09/18 13:54(1年以上前)

uPD70116さん、早速のご回答、有難うございました。
ウェスタンデジタルでいきます!

書込番号:10172672

ナイスクチコミ!1


sirubaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/18 14:07(1年以上前)

お使いのPCのスペックは

DELL Inspiron 700m
 CPU:PentiumM 725 1.6GHz
 OS:Windows XP Home Edition SP2
 メモリー:標準512
 標準HDD:Ultra ATA/100(4200回転)60GB
 発売年月:2004/08

のようだと思います。

Ultra ATA/100はHDDとの接続がIDE型式であり、このHDDはSATA接続ですので、使用できません。
IDE(PATA)接続のHDDを検討して下さい。

また、137GBの壁越えは、Wnidows Xp SP2以降ですと、可能な場合があります。
1. [スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
2. HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Services \atapi\Parameters を開きます。
3. メニューから [編集]−[新規]−[DWORD 値] をクリックし、EnableBigLba 値を作成します。
4. EnableBigLba 値をダブルクリックし、データに 1 を記入して「OK」します。
上記を試してみて下さい。

しかし、PCのBIOS次第の部分もあり、不可能な場合があります。

書込番号:10172723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

HTS723232L9A360 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)