『250GBのHDDなのに110GBしか認識しないです。』のクチコミ掲示板

2008年 5月 9日 登録

HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)

[HTS723225L9A360] 毎分7200回転に対応した2.5型内蔵型SATA HDD (250GB/7200rpm/バッファ16MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のオークション

HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月 9日

  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)のオークション

『250GBのHDDなのに110GBしか認識しないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)を新規書き込みHTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

250GBのHDDなのに110GBしか認識しないです。

2009/07/30 12:41(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:193件

110GBのHDDと換装すべくAcronics True Image LEを使って
イメージ作成⇒イメージ復元をしたら、250GBが110GBしか認識しなくなってしまいました。
Windowsのディスク管理でも110GBしか認識しないのでどうしようもありません。
「HDDのメーカーサイトに行き、HDDのフォマッターを手に入れ
フォーマットをすれば、基のHDD領域に再現できる」
と聞いたのですが、HDDのフォマッターとはどれで、
どうやってフォーマットすればいいのか?
という具体的な方法が分かりません。

ご存知の方がいらっしゃればご教授頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:9929031

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/30 13:07(1年以上前)

ウィンドウズが古いんじゃないの。

書込番号:9929132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/30 13:09(1年以上前)

http://hdd.iemoto.org/
英語でも頑張れるぉってならこちらも。
http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm
DriveFitnessTool略してDFTがローレベルフォーマッタですね

書込番号:9929140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/30 15:10(1年以上前)

HDDは、次のフリーソフトでも初期化できるかもしれませんが、
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html
もしもパーティションじゃなくてハードディスク全体のバックアップと復元をやっていたら、何度HDDをつけ直しても同じことになります。

書込番号:9929522

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2009/07/30 18:40(1年以上前)

Feature ToolでCapacity変更すれば、元に戻ると思います。

参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/05360410543/SortID=8854323/

書込番号:9930186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/07/31 07:41(1年以上前)

皆さん

早速のアドバイス有難う御座います。
Feature ToolのChange Capacityで容量設定することで回避できそうですね。
ただ、ノートPCなので起動DISKとしてFDじゃなくCD等でもできるのでしょうか?
(2005年2月現在、CDイメージが配布されていますので、CDからの起動も可能です)
と書いてあるのでできるんだと思いますが。
CD-Rとかが必要なんでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9932691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/07/31 07:46(1年以上前)

度々スミマセン。
やはり、USBケースに入れ外付けHDDの状態での
修復はできないんですよね?

書込番号:9932708

ナイスクチコミ!0


nina3さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/01 01:48(1年以上前)

私自身はFeatureToolを使ったことがないんで、詳しいことは分かりません。
試すのであれば、自己責任にてお願いします。

>CD-Rとかが必要なんでしょうか?
おそらく.isoイメージで配布されていると思われるので、
.isoイメージをCD-Rに焼く必要があります。
焼き方はYahooやGoogleで検索すればすぐにわかると思います。

書込番号:9936666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2009/09/23 08:31(1年以上前)

Yone−g@♪さん、ヘタリンさん、nina3さん
最後にコメントいただいてから随分時間が経過してしまいましたが、
やっと解決しました。実はisoファイルのCD化に手間取り。。。
nina3さんのアドバイスの通り、「Feature ToolでCapacity変更(MAX)して元に戻りました。」有難うイ御座いました。
また、何かあれば宜しくお願いします。<m(__)m>

書込番号:10198071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/09/23 09:17(1年以上前)

無事解決に至ったということで良かったですね。
後続の方の参考になると良いのですが・・・。

書込番号:10198253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)
HGST

HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月 9日

HTS723225L9A360 (250GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)