『同じく東芝製の MK1032GAX ATA100 とは何が違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2004年 4月23日 登録

MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:100GB 回転数:4200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)の価格比較
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のレビュー
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のクチコミ
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)の画像・動画
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のオークション

MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月23日

  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)の価格比較
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のレビュー
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のクチコミ
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)の画像・動画
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)のオークション

『同じく東芝製の MK1032GAX ATA100 とは何が違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)を新規書き込みMK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)

クチコミ投稿数:5件

HDDの知識が乏しいので全くわかりません。

Apple PowerBook G4 17" 1GHz/1GB M8793J/A なのですが
純正の 60GB/TOSHIBA MK6021GAS からの交換を検討しております。

どなたかお詳しい方のご教授を願います。

書込番号:4745691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/01/18 20:56(1年以上前)

キャッシュ容量 GAX 16MB, GAS 8MB
回転数 GAX 5400回転毎分,GAS 4200回転毎分

これらの差により読み書きのパフォーマンスに差があります。
あと消費電力もちょっと違いますね。

書込番号:4745931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/19 10:36(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

更に回転時の動作音の差について
ご存じであれば教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:4747341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/01/19 19:12(1年以上前)

30GBと60GBのGASは使ったことがあるのですが,このモデルは使ったことがありませんので,その前提で。

アクセス時のカリカリ音はかなり耳につきます。カリカリというよりガリガリというニュアンスに近いです。100GBのこのモデルですと,プラッタ容量が増えている分多少静かになっているのかもしれませんが,わかりません。

GAXは使ったことがありませんので全くわかりません。

一般に,以前は東芝のモデルは音がうるさいとの評価が多かったのですが,最近のモデルはどうか・・・。

メーカサイトのSpecificationを見てみたのですが,Acousticに関する記述がないので,やはり想像つきにくいです。
ほとんど役に立たずすみません。

書込番号:4748309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件

2006/01/19 21:43(1年以上前)

いや〜、
ほとんど役に立たないレスですね。
「小さな親切、みんなの迷惑」にならないようにしましょうネ。

書込番号:4748721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/01/19 23:44(1年以上前)

あんたにいわれたないわ。

書込番号:4749226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件

2006/01/19 23:58(1年以上前)

私も言いたくはないのですが!
クチコミの代弁をしてしまいました。
            ソーリー

書込番号:4749282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/01/20 00:24(1年以上前)

>純正の 60GB/TOSHIBA MK6021GAS からの交換を検討しております。

・・・でしたね。
やっぱ,無意味なレスでしたな。
しゅういちパパさん,すみません。ユーザさんからのレスお待ちください。

書込番号:4749405

ナイスクチコミ!0


ADA-Mさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/20 10:35(1年以上前)

はじめまして、しゅういちのパパさん。

下のスレで書き込んだADA-Mといいます。

このドライブに換装して約2ヶ月ほどたちますが、全く問題なく安定動作中です。
書き込み時のアクセス音ですが、確かに昔の東芝ドライブはガリガリ言っててかなりうるさかったですが、最近の流体軸受けのモデルは相当静かです。
前の標準でついてたドライブと比べてほぼ無音に近いほどです。

MK1032GAX ATA100との主な違いは回転数が5200rpm(MK1031GASは4200rpm)でMK1032GAXのほうが速く、またバッファ容量も16MBとなっておりますので、速度的に速くなると思います。
ただし回転数が速くなるということは当然消費電力と熱も上がりますのでバッテリの持ちや、PBG4だと特にキーボードまわりの熱がかなり上昇するものと思われます。

標準ドライブのMK6021GASは確か回転数も4200rpmだったと記憶してますが、バッファ容量等も違うので多少はアクセス速度はあがるものと思われます。
熱的にはMK1031GASのほうがいいのではと思います。

私は予算的都合でMK1031GASにしましたが(^^;

PowerBookG4はiBookと違って内部へのアクセスはしやすいので換装がんばってください。

書込番号:4750047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)
東芝

MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月23日

MK1031GAS ATA100 (100G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)