『HD交換について』のクチコミ掲示板

2005年 4月 5日 登録

MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:100GB 回転数:5400rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)の価格比較
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のレビュー
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のクチコミ
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)の画像・動画
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のオークション

MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月 5日

  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)の価格比較
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のスペック・仕様
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のレビュー
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のクチコミ
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)の画像・動画
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のピックアップリスト
  • MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)のオークション

『HD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)を新規書き込みMK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

HD交換について

2007/02/18 17:13(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)

スレ主 bu-3322さん
クチコミ投稿数:1件

現在NECのLaVie LL750/9を使用してるのですがカリカリ音が出てきて交換を考えてます。現在、使用しているHDは東芝のMK8025GASです
MK1032GAXに交換可能ですか?また、別の物でおすすめがあったら教えてください。また、リカバリーディスクとはなんですか?交換の手順なども教えて頂けたら助かります。質問多くて申し訳ありません。

書込番号:6017952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/02/19 11:41(1年以上前)

私も同じNECのLaVie LL750/9を使用していますが、先週、内蔵HDD(東芝MK6025GAS)が壊れて使用不能になってしまい、HDDを取り替えました。

Windowsを休止状態にしようと電源ボタンを押した直後、HDDから大きなゴロゴロという異音が鳴り出して、それっきり読み書きのできないHDDになってしまいました。

bu-3322さんが今のうちに交換しておこうというのは賢明だと思います。

ご質問の東芝ではありませんが、私が新しく買ったHGST(日立IBM)のHTS421210H9AT00は今のところ問題なく使えていますので参考までに。

リカバリーディスクは、再セットアップディスク作成ツールというプログラムを使って、自分でDVD-R等に書き込んで作りました。

書込番号:6021199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/19 11:47(1年以上前)

すみません。型番を間違えました。

私が新しく入れたHDDは
HTS421210H9AT00ではなく、
HTS541210H9AT00 でした。

書込番号:6021210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 16:55(1年以上前)

LL750/9のユーザーで,ハードディスクの換装を計画中です。
トトロ2004さんのお話を読んで,HGST(日立IBM)のハードディスクにしようかと思っているのですが,120GBでも大丈夫そうだと思われますか。(トトロ2004さんは,100GBですよね)
また,HTS541210H9AT00のインターフェースを調べていたら,Ultra ATA 100と表示されていたり,Ultra ATA 133と表示されていたりします。
どちらが本当なのか,また,Ultra ATA 133でも問題ないのか,ご存知でしたら,教えていただけると助かります。
何分,初めてのことなので,この質問自体,失礼があろうかと思いますが,どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:6133972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/03/19 17:40(1年以上前)

iodataやbuffaloで、ノート内蔵用の2.5インチHDDの情報を見ると、
LL750/9で120GBの製品が対応可になってますから、
責任はもてませんが、120GBでも大丈夫じゃないでしょうか。

ちなみに、HGSTのホームページの情報によれば、
当該のHDDは最大転送速度が100MB/sとあるので、
UltraATA100だと思います。

UltraATA133って、どこに書いてありましたか?

もし、仮にUltraATA133のHDDだとしても、
下位互換性はあると思うので、使えるんじゃないでしょうか。

書込番号:6134114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/03/19 19:15(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!
同じ機種の方のお言葉はとてもありがたいです。
UltraATA133の件は,「パソコン工房」さんのHPに出ていました。
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/search.php?vp=1&pp=0
いかがでしょうか?


UltraATA100とか,UltraATA133だとかは,データの転送速度を見れば,わかるのですね。勉強になりました!

120GB対応かどうかは,I・Oデータや,バッファローのページを参考にすればよいのですね。こちらも確認しました。勉強になりました!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

書込番号:6134396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)
東芝

MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月 5日

MK1032GAX ATA100 (100G 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)